
--年--月--日

4月10日(日)Doll CLOSET CLUB(ドルクロ)材料・罪庫フリマ出品物

2016年04月09日
いよいよもう明日に迫ってしまったドルクロ罪庫フリマ
いろんなもの発掘するのに大忙しです。
今回の罪庫フリマは素体も有り!!
と言われてからそこかしこ発掘しています。

もちろん布やレースやビーズや資材もてんこ盛りなのですが
大物だけ告知しますね!!
あー下記以外にまっぱのジェニーちゃんたちもいます…。

幼Midi男の子 「Captain Cecile ~遙かなる夢の果て~」
ヘッド以外の全て+別売りだった「限定HGグラスアイ セシルの瞳」のセットです。
18,000円

Cfhv1pmUEAAfGwy.jpg

・ボディ
幼SD男の子ボディ ピュアスキン ノーマル肌 UVプロテクト仕様
幼SD-L-01・ノーマル脚・幼SD-A-01・右上腕傷モールド・塗装&コーティング済・幼MidiヘッドKIPSパーツ(●.1)・幼Midi-H-01(幼Midiサイズ手首)(●.2)
・セット内容
ドール本体、ウィッグ、キャプテンハット、眼帯、コート、シャツ、サッシュベルト、パンツ、ブーツ、幼Midiサイズ剣用手首(右)オプションパーツ(●.2)、幼Midiサイズ キャプテン剣

限定HGグラスアイ セシルの瞳
サイズ:16mm
カラー:Ash with White line、瞳孔・白
CfhyGeMVAAIqf4n.jpg
ヘッドを外しただけの新品未使用です。
専用のお箱とお布団のままお譲りしますが家保管なのでその辺はよしなに。
Cfh0sUQVIAU3lcX.jpg
詳細は公式HPをご覧ください。
幼Midi男の子 「Captain Cecile ~遙かなる夢の果て~」

限定HGグラスアイ セシルの瞳


幼Midi女の子 「Cyndy ~歌姫、時の導き~」
ヘッドを外しただけの新品未使用です。
こちらはボディのみのお譲りです。
専用のお箱とお布団のままお譲りしますが家保管なのでその辺はよしなに。
8,000円

Cfh4C13UAAI_EzW.jpg

詳細は公式HPをご覧ください。
幼Midi女の子 「Cyndy ~歌姫、時の導き~」

【BJD CROBI-DOLL】R Line - 63㎝ Yeon-Ho B type デフォルトメイクヘッド
20,000円

公式からお迎えして結局うちではボディに一度も付けなかったヘッドです。新品未使用。
リゲルも来たし…(爆弾発言)
家保管なのでよく見て納得してからお迎えお願いします。
Cfh7vPbUkAAfZhX.jpg

Yeon-Ho B type


あとこれは重いので希望者がいた場合のみ持っていきたい…

SD男の子 リゲル 星間学寮Ver. リゲルボディ
+デフォルト下着と取説、専用箱、お布団 38,000円


ボディ
新改良版 SD 男の子ボディ ピュアスキン ノーマル肌 UV プロテクト仕様
手:SD-H-13(新造形 男の子仕様)、腕:SD-A-05(新造形 筋肉表現仕様)
脚:SD-L-02(ロング脚仕様)

詳細は公式HPをご覧ください。
SD男の子 リゲル 星間学寮Ver.
ご希望の方いらっしゃいましたらお声がけください。
拍手かコメントにてお声がけください。
募集は4月9日夜10時までです。

素体だけでなくもちろん資材もたくさん出します!!
無料置き場設置あったら鈴と根付ひもを置かせてもらうんだ・・・。
なんで鈴1,000個も買ったのかと当時の自分を責めたい…。
根付も500本じゃ足りない範囲で買ってるし…。
なんだろう・・・「量産欲」ってあると思うんだ。
なんだか同じものを大量に延々と作りたい欲です。作らないけど。
それが問題!!何はともあれ。

4月10日(日)Doll CLOSET CLUB(ドルクロ)材料・罪庫フリマよろしくお願いします!!

ツイッターではハッシュタグ
#ドルクロ
#ドルクロ罪庫フリマ
で検索ください。

藤屋人形館のツイッターは文字数制限で
@fujiyaningyou
までしか入らなかったの残念なアカウントです。

4月10日(日)Doll CLOSET CLUB(ドルクロ)材料・罪庫フリマ

2016年03月29日
次回のイベント参加はもう2週間後4月10日(日)に迫っている
Doll CLOSET CLUB(ドルクロ)材料・罪庫フリマです!!
2週間後って早すぎる~!!
今回うちは「藤屋人形館」ではなく「藤屋罪庫館」での出店です~。

説明しよう!!「罪庫」とは!!
これかわいい~いつか使おう!!これ素敵~今度のあれに使おう♪
うわーこのパーツよくない!?
などと購入したもののディーラーにありがちな
「購入したものの使わず積み残しとなっている」在庫のことである!!

…もうさ、使わないよそれ。他にもいっぱい持ってるでしょう。
そんなにあっても使わないでしょう?
フリマで他にほしい人に譲ったほうがいいよ・・・。
ある意味ディーラーのえりすぐりの1品といえなくもない材料フリマ!!
(中にはテンションで買ってしまったり、大量買いの結果の罪庫だったりする。)
なのでちょっと作ってみたい♪とか材料少しだけ欲しい人にもうってつけ。
(といいつつメートルで生地出したりしてるけどね・・・私)
でもお値段が本当ありえないので・・・。日暮里の繊維街より安いから…。
無料資材のコーナーも前回はありました~。
今回もあるなら藤屋罪庫館は以前テンションで1,000個買った鈴の罪庫を出しますよ!!

しかもしかも今回主催のD&L memeのmemeさんより
「ドール素体も材料とみなす!!」とのお達しがあったので
うん。うちで持て余してるドール素体持ち込みます。
具体的にいいますと
クルーズでお迎えした幼ミディセシルと幼ミディシンディのヘッド外しただけのボディ。
限定箱入ったまま家で積んであってまさに罪庫!!
・・・持っていきます。
幼ミディシンディはボディのみですが
幼ミディセシルはヘッドウィッグ以外のお洋服、靴、ハンドパーツとかもろもろ込みで出します。
ウィッグも追加購入ので大丈夫でしたらボディお買い上げの方に別途ですが定価でお譲りします。

うーんあとMSDっ子人員整理・・・必要なんだよね。何人いるのか…。
幼SDのハンドパーツも購入して一度も使ってないなぁ…。
あとSD女の子ボディ1つ手放そうかなうーんうーん。
あと2週間・・・ちょっと悩みますね!!
もっとお手軽なジェニーちゃん系や1/6の素体も持ち込み予定です~。
ブログでもご案内の予定ですがツイッターのほうが情報は早いかもです。
でも関係無い情報もガンガン流すのでタグ「♯ドルクロ」での検索推奨です。

他ディーラーさんどんなの持ち込むんだろう!!
今度の罪庫フリマ油断ならないので場合によっては諭吉連れて行くほうが安全かもと
ディーラーの癖に戦々恐々としています。うー。

ではでは!!本日はこの辺で!!

Doll closet CLUB ちゅうくら市~Dollフリーマーケット&ドルクロ市~無事終了しました!!

2016年03月28日
お越しいただいた皆様お買い上げいただいた皆様ありがとうございました!!
なぜか画像処理ソフトが不具合起こして写真が上げられないorz
後日ちゃんと上げます・・・って言ってそのままになること多いから気を付ける…。

次回は…もう4月10日(日)2週間後に迫っている
Doll CLOSET CLUB(ドルクロ)材料・罪庫フリマ開催です!!
2週間後って早すぎる~!!

■参加イベント■3月27日(日)Doll closet CLUB ちゅうくら市~Dollフリーマーケット&ドルクロ市~

2016年03月27日
※イベント終了までこちらの記事がTOPとなります※

Doll closet CLUB ちゅうくら市~Dollフリーマーケット&ドルクロ市~
開 催: 2016年3月27日(日)
OPEN : 13:00~16:00
入場料: 300円
場 所: 西日暮里会場(諏訪ヴァンベール) 会場案内ページ
(JR西日暮里駅から徒歩3分。日暮里駅から徒歩5分)

久しぶりのちゅうくら市です♪
ちゅうくら市はメーカー問わず素材問わず40~50サイズのドール限定市です。
MSD、SDC、SDM、MDD、オビツ48、50、TF、Kid Delf などなど。

藤屋人形館では
MSD・SDCサイズ羊毛ウィッグ、ボアウィッグ
※MDDの子向けにSD・DDサイズの羊毛・ボアウィッグも持ち込みます♪

ちゅうくらサイズのUSD品もたくさん持ち込み予定しています。

Doll closet CLUB ちゅうくら市~Dollフリーマーケット&ドルクロ市~

1DAY SHOP 無事に終了いたしました!!

2016年03月01日
1DAY SHOP 無事に終了いたしました!!
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。
誰一人来なくてディーラーだけで遊ぶことになるのではという悪夢はなかったです(笑)
ドルクロ1DAY8

ドルクロ1DAY9

ドルクロ1DAY10+
ドルクロ1DAY2


たくさんの方々に来ていただけました~。本当によかった!!
奥の有料スペースにもいろんな方が来てくださり面白かったです(笑)
最後まで居た方とのお写真なのでこれでも全員じゃないの。
他にも写真撮ったので後でアップしたいです。
ドルクロ1DAY7

ドルクロ1DAY1

次回イベントはDoll closet CLUB ちゅうくら市~Dollフリーマーケット&ドルクロ市~です。
開 催: 2016年3月27日(日)  OPEN : 13:00~16:00 場 所: 西日暮里会場(諏訪ヴァンベール)
※会場の場所は同じですが1DAYSHOPとはオープンの時間が違うのと入場料300円がかかりますのでlご注意ください。
« Prev | HOME | Next »

