スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4ディーラー合同 ドルクロ1DAY SHOP 販売物

2016年02月26日
4ディーラー合同 ドルクロ1DAY SHOP販売物
モデルは全部ブラウニーのなつめちゃん。
オビツ11とほぼ同サイズなのでオビツろいどの審神者様にも見ていただけると幸いです。
1枚くらい清光かおじいちゃんで撮れば良かった・・・。

『花かご』
蔦で編んだかごにアートフラワーで飾りつけをしています。
SDやDDサイズだと手にもってちょうどいいサイズです。と言いつつ写真が無い…
花かご2 - コピー

『鳥かご』
アイアン製の鳥かごにアートフラワーで飾りつけをしています。
こちらもSDやDDサイズだと手にもってちょうどいいサイズです。と言いつつ写真が無い…
ふたは閉まります。
でもブラウニちゃんは開けっ放しじゃないと入れないよ。
ちっさなワンダさん入ったら楽しいだろうな~と思ってます。
鳥かご1

『ブランコ』
アイアン製のブランコ(動くよ)にアートフラワーで飾りつけをしています。
ブランコ1 - コピー

4ディーラー合同 ドルクロ1DAY SHOP

う・・・ブログ5月以来か・・・

2015年09月03日
お久しぶりです。
久々にブログ来たら5月のコメントが入っていて…

>SYOU 様
ありがとうございました!!
素敵なブログ(?なんか新しい素敵なの…写真がアルバムみたいに見えるの。おしゃれ…。)
拝見させていただきました!!
着用写真見ることほど作り手冥利に尽きることはございません!!
ありがとうございましたm(_ _)m

>おふきちさま
生きてます。4ヶ月とか全然余裕でこの前なんですが
なんっていうか小さき生き物がおうちにいらっしゃいますと
ずいぶん昔のことになるんだろうなぁと思いつつ。
忘れ去られてると思うんですが遊びに行きたいです。



さて、最近もっぱらツイッターばかりしている藤屋人形館です。
@fujiyaningyou
館が抜けてるのは文字数…。

生きてます。元気です。
しかし週末はイベントです。死んでます。頑張ります。
でも頑張れないかもしれないです。
前向きに善処します。ヘタ的な意味合いで…。

画像は今回から本格投入の「ヘーゼルクリーム」
うーん。写真がアレ過ぎてハニークリームっぽい色合いになってますが
実際はもうちょっと茶色っぽい。
今回実は「スチームパンクハロウィン」としてるのですが
どこまでカボチャれるかそこが問題だ…。
スチパンアクセ5

2015年5月31日(日)アクセサリーLesson『ドールの為のレジンアクセサリー』

2015年05月18日
2015年5月31日(日)のDoll closet Club様ワークショップ(WS)で開催するLessonです。

今回は型やドライフラワーを使用素材に取り入れますので
いままでのレジンワークショップされた方でもまた違う製作が楽しめます。

『ドールの為のレジンアクセサリー』
1505_レジン1jpg

【実施日】2015年5月31日(日)
【時 間】A)10:00~12:00 or B)14:00~16:00
 ※A)or B)、どちらかのお時間をお選び下さい。
【参加費】2,650円(税込)材料費等全て込み
【定 員】各回6名
【対 象】幼SDサイズ~SDサイズのボディのドール
・レジンワークで作ったものでネックレスやブローチ等の
 ドールサイズアクセサリーを製作するLessonです。
・チェーンの長等はその場で決めますので幼SDサイズ以上の子でしたら対応可能です。

人気のレジンアクセサリーを製作するLessonです。
レジンアクセサリーを自分好みに作ってみませんか?
最近良く聞く「レジンアクセサリー」ちょっとだけやってみたい。
イマイチよく作り方が分からない。材料を揃えるのは面倒。
どうやってドール用アクセサリーにしたらいい?
中にドライフラワーの押し花が入っているのってどうやってるの?
こういうの作りたいな。と野望だけはある。なんてことはありませんか?

小さな枠の中に『カワイイ』をたくさん詰め込みましょう♪
写真は製作の一例です。
Lessonは全て道具・材料を準備しましたので、何にもご用意の必要がありません。
写真は一例で、枠・台座・台紙・封入物は全て当日お選びいただけます。
小さめの枠から大き目の枠も用意いたしましたのでドールのサイズに合わせて
お選び下さい♪(種類や数には限りがございます。)
今回はシリコン型も用意しておりますのでこんな作品もできます。
1505_レジン2jpg
ドライフラワーもたっぷりご用意してお待ちしています。
1505_レジン3jpg
材料は揃えたけどやろうやろうと思いつつそのまま…という方は
お気に入りのパーツ等を持ち込んでのアレンジも歓迎です☆
※「台紙」に使用するのはインクジェットプリンタでプリントアウトしたもので大丈夫です。

再受講のご希望や以前のLessonでは予定が合わなかった方もいらっしゃいましたので
よろしければこの機会にいかがでしょうか♪
また、再受講の方でも楽しんでいただけるよう新しいものを準備してお待ちしております。

もし、よろしければお申し込みしていただけますと幸いです♪
お申込みはドールクローゼットさんのHPからお願いいたします。

ワークショップの会場の詳細やお申し込みの詳細はこちらで↓
2015年春のドール・クローゼットCLUB



D&LMemE様の最新情報はこちらでどうぞ♪----------------------
*Doll closet CLUB最新情報*
*Doll closet CLUBブログ*






Read more "2015年5月31日(日)アクセサリーLesson『ドールの為のレジンアクセサリー』"

ドールショウ41 9月15日  『藤屋人形館』5F【5B-17・18】新作とか

2014年09月14日
ドールショウ41 9月15日  『藤屋人形館』5F【5B-17・18】新作とかご紹介と思ったんですが、
今回うっかりしてドルショのHPにコメント送りそびれて特にアドレスとか載ってないんですよね…。
見てくれる人いるのかな…。さて、弱気になりましたが気を取り直して新作のご紹介です。

今回の新作はヘッドドレスです。
1409_ヘドレ2
大きいサイズと小さいサイズがありますが、あまりそこまでサイズは変わらないです。
大きいのはSD・MSDサイズ推奨で、小さい方は、上はSDから下はimda2.2位まで使えます。

お花部分は取り外せますのでお好きな所につけていただいて。(クリップとブローチピンが付いています。)
1409_ヘドレ4

全部種類がちがいますので、いつも通りお好きなものをお選びいただく形式です。
(着用分も販売しているので、お声掛け下さいませ。)
1409_ヘドレ1

ヘッドドレスと言いつつSD・MSDサイズではティペット風にも使えます。
1409_ヘドレ3

小さい子ですと、ショール風になります。(モデルはimda2.2。着用のドレスは今回委託品で販売します。)
1409_ヘドレ6
普通につけるとこんな感じです。
1409_ヘドレ5

あとはいつも通り、羊毛ウィッグを持っていきます。
今回は数少なめです…げふげふ。

他には◇Doll Ckloset Note◇委託販売します☆
この前のちゅうくら市で委託販売させてもらえることになったので、
新刊 『Doll Ckloset Note vol.8』 お取り扱い有りです~。
みんな大好きドール収納特集第二段☆
…正しくは『みんなのドールスペース 第二弾』
あとね、かぼちゃパンツの型紙が「お裁縫チャレンジ」として載ってます。
※vol.8だけではなく、既刊もお取り扱いあります。

ではでは明日はよろしくお願いします!!(ぎりぎりで明日と言える時間)

ドールショウ41秋 『藤屋人形館』5F【5B-17・18】委託品

2014年09月14日
◇ひよこみそぷろじぇくと様 委託品◇

imda2.2のドレス2種です。
ひとつめは『ナチュラルロングドレス ヘッドドレス付き』
淡いクリーム色のロングドレスで、上身頃部分はシルクを使用。(みそちゃんセレクト)
たまらん。
1409_imdaロング2
ヘッドドレスは藤屋人形館共作です。
このドレスの為に作ったものですので、今回の新作とはちょっと違います。
くるっとふわっとimda2.2のヘッドを包み込む仕様です。
1409_imdaロング3

もうひとつは『レトロフラワーワンピ レースエプロン付き』
1409_imdaワンピ1
気軽に着られる普段使いのワンピが欲しいのです!!とお願いで出来たこちら。
エプロン付いてきたーーー!!と思いました(笑)
ちなみに取りはずし可能です。

いずれも販売は、各3着です、着用分は私の分だから、ほら、発注者だから!!着用分は販売しません。
販売分は3着!!着用分は販売しません。(大事なので2度言いました。)
« Prev | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。