FC2ブログ

ドールショウ43 終わりました!!ありがとうございます。

2015年05月07日
1505_ドルショ1

ドールショウ43 終わりました!!ありがとうございます。
お越しいただいた皆様、売り子してくださったひよこさん、みそちゃんありがとうございました。

あっImda2.2のショコラブラウン3時以降のお引渡しだったN様もしよろしければ
まだお取り置きしておりますので気が付かれましたら
メールかツイッターDMいただけますと幸いです。
ツイッター:@fujiyaningyou

正直、今回のドールショウ、ビックサイトがアレだとか、翌日ドルパだとかあったので
まったりペースかなぁと思っていたのですが、それどころじゃなかったです…。
いつにもましててんやわんやな対応…不備とかありましたらお許しくださいませ。
もしかしたら今回ドルショ・ドルパと両方行けるから遠方来た方も多かったのかも?
お蔭様で忙しく、スペースからほとんど出られなかったのですが
いろんな方が遊びに来て下さりました!!お会いできて嬉しかったです!!
ありがとうございます~。

そしてステキなお嬢様やイケメンくんが色々試着してくださいました!!
写真撮らせていただいたので後日またブログでご紹介させていただければと思います!!
…みんなちゃんと撮影許可撮ったはず。
そして私はちゃんと自分のとこのウィッグインチサイズとかまとめよう。いい加減。

1505_ドルショ3
そしてこの写真一番左が新色「ヘーゼルクリーム」です。
ようやく色名決まりました。(販売当日も実は決まってなかった。)
色々ぐるぐるぐる私の中で候補が出た末に、危うく「ピーナッツ」に名前が決まるところを(明け方思いついた)
ひよこさんとみそちゃんに全力で止められました(笑)
ひよこさんにイベント会場で「ピーナッツっていうかぴーにゃっつ色な感じしません?」
「ほら、スヌーピーっぽくて良くないですか?」と回らぬ頭で聞いたところ
「うん。みそちゃん来るまでちょっと待ってみて相談してみようね。」と優しく諭されました・・・。
夜中というか寝不足の明け方のテンションはヤバイと痛感できた出来事デス。

1505_ドルショ4
今回写真もいっぱい撮ってもらえました。
実はオルタさんと遠夜子ちゃんはボークスやオビツのブラウスやスカート組み合わせただけだったり
シンディもスカートはパニエの2枚重ねだったりしたのですが、
いつも以上にお写真撮っていただき嬉しかったです。
ちなみに後ろの謎オブジェ(あんま写真に写ってない)はお華のお稽古で作ったものです。…造形。
すっごい眼レフで撮ってくださった方もいて、お菓子いただきました。
名刺もらえば良かったです(>_<)

ちなみにモデルの質問もよくされましたのでご紹介しますと
幼サイズは「幼キラ(アンバサダー)」
MSDサイズは「クルーズの幼ミディシンディヘッド+SDCボディ」(難問)
SD女の子は「遠夜開眼ヘッド+SD少女ボディ」(難問中の難問。この子がみんな当てられない(笑))
男の子が「支倉常長」(正解率高め)
DDは「セイバーオルタ 2nd Ver.」です。(アイも変えてないので分かりやすい)


今回、委託の靴下も、かなりの勢いでの販売でした(笑)
だって本当すごい靴下でしたからね。
人間の靴下みたいに縫い目がなくて、
これ、靴下履くと履けないんだよね。って靴もクリアという逸品…。
しかもオビツ11・ブラウニサイズとimda2.2サイズって頭おかしい(褒め言葉)

1505_ドルショ2
で、結局お買い物には行けなかったのですが、
前にダメ元の勢いでお願いしていた1/3サイズの箒をいただいてしまして(前に1/6サイズもいただいている…)
もんのすごいテンションが上がりました。多分血圧とか血糖値とかも上がった。
もう、すごいちゃんと箒なの。しゃ…写真は後で自慢写真載せます。
そして、ご本人のお着物姿!!
今回もモダンで素敵だったのですがまた写真撮りそびれている私…。
ピアスもね刀でね。素敵でしたの。
その時、市松模様のリボンが4Fで売ってると教えていただき、
ホビーショウでモクバに聞いてもなかったのに!?と無理を言ってこれだけ4階まで買いに行ってきました。
ゆ…唯一のお買いもの。
・・・もしもだけどもしもだけど青い方もつくることになったらあれだからと思って長目に買いました・・・。
あんみつ内番。

そのあとおじいちゃんと薬ニキくんが遊びに来てくれて
あああああ箒いただいた方にもお見せしたかったぁああああと身悶えしました。
私一人で見るとか本当もったいない!!と思いつつ
いそいそと写真撮ってたら海外の方が撮らせてください!!って撮影していったよ!!
お好きなんですか?って聞いたらはい。って言ってた。
発音とか・・・台湾の人だったのかな・・・?台湾でオンリーもやるもんね。すごいよね。
おじいちゃんと薬ニキくんのお写真も後で上げます~。

と…とりあえず5月5日は皆様ありがとうございました!!
無事に終了いたしました。

今後の予定は今のところ

5月31日(日) ドルクロ様でレジンのワークショップさせていただきます。
         今回は今までと違う感じのも作れる予定で、
         お花つかったりとかシリコン枠使ったりとか予定なのですが、
         差し替え写真まだ出来てない…。うぅ。早くしなきゃ。

6月28日(日)ドルクロちっちゃい市
         幼サイズ以下限定イベントなので
         幼サイズ、imda2.2サイズ、ブラウニサイズの羊毛ウィッグ・ボアウィッグとか
         1/6サイズのアクセサリーとか販売予定です。

そのあとは9月のドールショウ浜松町ファイナルの予定です。(7月のドールショウは参加しません。)

◇ひよこみそぷろじぇくと◇MSDサイズ ロングドレス&グラスアクセサリー

2015年01月10日
◇ひよこみそぷろじぇくと◇MSDサイズ ロングドレス&グラスアクセサリー
1501_ミュシャ5
以前からやりたいやりたいと思っていた
おこがましくもミュシャ風のヘッドドレスにウエストにじゃらじゃらアクセサリー。
ドレスが無くて断念していたのですが、ひよこさんとのコラボで実現しました。
監修は安定のみそちゃんです。

1501_ミュシャ4
『ひよこさん!!うちらこういうのが欲しいんですーーー!!!!!!』という
みそちゃんと私の欲望から生まれたコラボ企画です。
1501_ミュシャ6
ドレスとヘッドドレス、ネックレス、ウエストアクセサリーの3点のグラスアクセリーとのセット販売です。

アクセサリーは『双子用にイロチ(色違い)は必須です!!』というみそちゃんの声が反映され
ゴールド、シルバーの2色です。
ドレスの上身頃の色もアクセがゴールドの方はクリーム、アクセがシルバーの方はスノーとなっています。
1501_ミュシャ23
1501_ミュシャ20
3人であーでもないこーでもない、と試行錯誤しながら完成させたドレスです。
気にいってくださる方がいれば嬉しいです。
1501_ミュシャ25
ドレスは上身頃はシルクシャンタン、サーキュラーでステキに広がる裾が実現されています。

サイズはMSDサイズのみです。
(ボークス:MSD、SDC、SDM、SOOM社GEMサイズ、BF社TFにて着用確認済み)
最近サイズ不明の子多いので私物を持っていきます。試着可能です。
※試着用はみさとの私物。販売はしません。

※申し訳ございません。諸事情があり、試着用のドレスは無くなりました。ご了承下さい。(1月11日追記)

下記画像には一部誤りがあります(笑)
1501_ミュシャ28
1501_ミュシャ27
1501_ミュシャ26
やっぱちょっとミディボディのセシルさん腕太い?
まゆげ隠してりりしさ消して強制参加いただいたのですが。
左はSDC空で右は男の子ミディボディセシルさんでした。

1501_ミュシャ3
今回はみそちゃんにお願いして素敵写真を撮ってもらいました!!
上げるのが遅くて本当に申し訳ないです…。
たくさん撮っていただいたので残りは畳んでおきます~。
イベント前は多分これが最終更新です!!
それでは引き続きウィッグ縫いに戻りたいと思います!!
Read more "◇ひよこみそぷろじぇくと◇MSDサイズ ロングドレス&グラスアクセサリー"

ドールショウ41秋 2014年9月15日(月・祝) 無事終了いたしました

2014年09月18日
ドールショウ41秋 2014年9月15日(月・祝) 無事終了いたしました
100915_ドルショ1
無事になんとか終わりました!!ありがとうございました!!
皆様に支えられて生きております、藤屋人形館です。

いつにもましてハードスケジュールだったのですが、Twitterに新作の写真上げたら褒めてもらえて嬉しかったり、、
私より遅く寝て早く起きてる、知り合いのディーラーさんがいて。。。あぁんもう!!みんな頑張ってる!!って思った。
朝エレベーターでご一緒になったのであぁあぁぁ。ってなりました。
リアルタイムって面白いですね。
@fujiyaningyouというアカウントで居たりいなかったりしています。
…kanは文字オーバーで入らなかったの。

今回人がひっきりなしでした。多いなぁと思ってたら、実際多くて、来場者数が過去最高だったそうで。めでたい。
対応がテンテコマイだったので、何か不手際ありましたら申し訳ございませんでした。
もう、ね、いろんな人とお話しした過ぎて!!いろんなドール見た過ぎて!!あっちゃこっちゃでした。
なんかね、お友達のを見て、とか、リピーターの方とか来て下さりそのたびに歌ったり踊ったりてました。
(嘘です。心の中だけです。)あっでもひよこさんやみそちゃんをばんばん叩いてました嬉しすぎで。

今回もいろんな方やドールちゃんにお会いできました~☆
SPIRIT DOLLのSnowdropちゃんまた来てくださいました!!
羊毛のショコラブラウンの着こなしと言うか、扱いが、見事すぎて嫉妬!!
100915_ドルショ7
瞳がまた吸い込まれるような蒼色な訳ですよ。。。上手く撮れてないんだけどね…。
100915_ドルショ78
横座りも大変ににかわいい!!見てるたびにみそちゃんが悶えるので、
いつお迎えするんだろうかと生温かい目で見守っております(笑)

はいこれ、髭のイケメンきたよ!!ハリウッドスター来たよ!!とみそちゃんと騒いだイケメン。
す・・・すいません上半身裸と聞いたのに被っていただきまして(笑)セクスィーでした。
なんか、もう趣味で結構いろんな色被っていただきました。(MSDサイズがちょうどでした。)
淡い金髪、けぶるようなハニークリームと、漆黒でカラスの濡れ羽色巻きの強いクロウブラック
対照的なんですが、どちらも似合って、うん。私が満足した(笑)
100915_ドルショ4
100915_ドルショ11

imada3.0ちゃん。羊毛となんと今回の新作ヘッドドレスをつけていただいています。
100915_ドルショ5
ドレスの色と、ウィッグとヘドレがもう最高にマッチしてて、あつらえたようでした!!
かわいかったです~。でも、写真が残念すぎる…本当はもっともっと透明感があって
かわいかったのです。

あっ、あと今回失敗したなと思ったのは、ヘッドドレスはドレス部分とお花部分着用分も含めて
組み合わせが選べたのですが上手く告知できなかったですorz
どうすればいいんでしょうかねぇ…。見てくださる人がいるたびに口頭でご案内してました。

100915_ドルショ3
ひよこさんの作ってくれたドレスをまとうimada2.2ちゃん。
ブライスは着れますか?と結構聞かれたので、これも回答を探そうと思います。

100915_ドルショ6
ところで、文字通り、ぎりぎり命支えられててお昼も買ってきてもらったんですが、
私お金渡したつもりだけど、受け取ってもらえなかったんだよね!?
で、なんで私のお昼があったの!?ちょっと、後でお代払います。
という業務連絡を忘れないようにブログに突っ込む。


次のイベントですが、受かってたら
10月26日(日) Doll closet CLUB フリーマーケットVol.14&ドルクロ市
⇒販売物はUSED中心です。あと羊毛ウィッグのB品(ちょっとキズもの)があれば出します。
 B品はサイズ偏りが大きいです。SDサイズはほとんどなくて、MSDとか幼とか小さい方が多いです。

あと、11月のIdollかな。(予定は未定)。
11月はすぐすぎるからから、ほんとは1月のドルショが良かったんですが、
華展がかなり近いので今回は出展見合わせ予定です~。





■↓拍手返信↓■

2014年09月18日
100915_ドルショ10
■↓拍手返信↓■
Read more "■↓拍手返信↓■"

『Doll closet CLUB ちゅうくら市~Dollフリーマーケット&ドルクロ市~』無事終了です!!

2014年08月25日
ご参加のみなさまお疲れさまでした~。
140824_ちゅうくら1
楽しかったです!!ちゅうくらいっ子(MSD・オビツ40とか、そのくらいのサイズの子)かなり堪能しました。
「子猫サイズ」(私が勝手に呼んでる)の子達がたくさんでした~!!
癒される~。天使から、イケメンからの多種多様なラインナップに萌え萌えしておりました。

140824_ちゅうくら2

140824_ちゅうくら3

あっにゃんこちゃんもいたのです。2人…いや二匹?いや2人?
メイク違いの子がいたのに撮りそびれた~orz私のバカ…。
140824_ちゅうくら8

そして色気もあるSDCの空ちゃん。ヤバイ。なんだこれと思いましたorz
ゴス系(?)も似合うでないのよさ。
140824_ちゅうくら9

140824_ちゅうくら10

オビツのアリスちゃんお連れの方が!!
私、大丈夫乗り越えた…。大丈夫見てお迎えしたかったけど、
やっぱいかわいかったけど…写真撮らせてもらってぐっと我慢した。
と思ったら会場に乗り越えられてない方もいてもだえておりましたことをご報告いたします。
140824_ちゅうくら4
140824_ちゅうくら5
140824_ちゅうくら6

ちゅうくらサイズじゃない子もちらほらいたのです~。
っていうかドルチェさんのとこのスイーツっ子がたくさんいたのになんで写真がないんだ!?
あと結構ぶれてる写真もあって残念でしたorz
140824_ちゅうくら7
140824_ちゅうくら13


今回も後半は結構まったりタイム有りで楽しかったです~。
ツイッターで一人でも行ってもぼっちにならないイベントって趣旨のことをつぶやかれた方がいて、確かになぁ(笑)
ドルクロのイベントもワークショップも「話しかけるとかできない~」と言ってる方もぼっちにはならない(笑)と思いました。

最後の集合写真!!
ここで分かったことが一つ!!同じサイズのドールの集合写真は、
観光地の集合写真撮るとこみたく段差が必要~!!!!!!!!!!!!!!!
みんなひとつかしこくなった…。
そういえば、いつっも60の子が奥で~という感じだったから必要なかったのですねぇ。
アリスちゃんが箱入りだったので(実は今日お迎えしたという…)
アリスちゃん(のオーナーさん)にお願いして段差(箱)お借りしています。
140824_ちゅうくら11
途中でお帰りになっている方もたくさんいらっしゃたので、もっともっとたくさんの子達堪能してました☆

正真正銘最後の集合写真、
間違い探しになっております(笑)嘘です(笑)
終了10分前で滑り込んだお嬢様が一人!!ちょっと席替え行われてます。
140824_ちゅうくら12
なのでこちらが「最後の集合写真」です。
お疲れさまでした!!




« Prev | HOME | Next »