
--年--月--日

誤検知で良かったぁああ!!!!!

2010年01月26日
※うちのサイトは安全です。安心して閲覧してください!!

さきほどマジで焦りました。
うちのこのブログ開くたびにうちのカスペルスキーさん(アンチウィルスソフト)が
「トロイの木馬」発見!!
となんとも言えないものすごい音とともに報告し始めて。。。
なんだなんだなんだー!!と他のサイトでも引っかかるのですが
一番怖いのは自分のサイト!!
知らぬ間に加害者に!?
昨日は何とも無かったのに今日急に!?
記事上げたのと関係ある!?
あぁよりによってこんなイベント後で、もしかしたら人がきてたのかもしれないのに!!

ソースを開いて確認したらひっかかってるのはグーグル系のタグそしてジャバスクリプト・・・
なんだよこんなのしらないよぉ!!どーしよう!!
ちょカスペルスキーあんた何のために常駐してんのよ!!
と言っても後の祭り。

あぁああでもTOPはこのブログじゃないから感染してないみたいだし
そこに「見た人はウィルススキャンやってください!!うちは汚染されてました!!」って書こうか。
でもPCが感染してたとしたらFFFTP使って今度はTOPまで感染したら元も子もない!!
どうしよう!!もしかしたらPC自体ももうだめか!?
そして先ほどブログ閉鎖措置を取ろうとしたのですがよくよく色んなページ見て対処法見たところ

KasperskyでWebサイト閲覧時にトロイの木馬が誤検知される件
http://www.just-kaspersky.jp/support/info/20100125.html?m=jui25k01

カスペルスキ-の誤検知とのこと・・・。
焦った。久々に死ぬかと思った。
カスペルスキ-のデータベースの更新を行ったら何も起きなくなりました。。。
もうこんな時間じゃないか・・・。
腹立たしいことこの上ないが誤検知で何よりだった・・・。


うちのサイトは安全です。
安心して閲覧してください!!
Comment

管理者のみに表示

