スポンサーサイト

--年--月--日

世間ではドルパだったそうで。

2009年12月06日
ブラウニ和柄③
※画像と本文は関係ありません。

12月ドルパは行きませんでした。
行きませんでした。欲しくなっちゃうから。
眠ナナちゃんもキラ16もグッときたのですが。もうね。正直うちもう増やす余裕はない!!!!!

というわけで本日はTHEハプスブルグ展に行ってきました。
いいね!!
新国立劇場行ったの初めてだったのですが意外と広かったです。
エリザベートの大きな肖像画が見られて満足でした。
あんなでかい絵だったのか・・・と思いつつ。
宝塚のエリザベート嵌りから入っているのであの肖像画は超マスト!!!!!
まさか日本でみられるとは・・・。
でもいつか行きたいぞー!!
ところでマリアテレジアが恋愛結婚だったことを始めて知りました。

あと他にキリストとか宗教系の絵画も多かったんですが
でも正直某マンガしか思い出せなくなっているのはどうかと思った。。。
銀のお盆にのったヨハネの首を持ったサロメの絵画もありました。
最初似たとき首が見えなくて、「あらきれいなお嬢さんの絵♪」と思ってから
「!?あっこれサロメだ・・・」と思いました。

そしてオーストリア、ハンガリー、スペインあたりの年表見ても
シュレージェン地方取られてる・・・とか。
こっちも某マンガしか思い出せなくなってるのはどうよ。と思った。
スポンサーサイト
Comment
aFVfObuPjSgDIzpAmNx
f,
YfWsSjvwAiolbMGfvr
a,
wlYMjzZEoe
c,
XgdtUXcwyoVAKgPqAWb
e,

管理者のみに表示

