
--年--月--日

ドールカルチャー展レポ

2014年09月17日
行ってきました、ドールカルチャー展!!
140914_ドルカル1

眺めがいいよ52階!!
耳が詰まるよ52階!!
そんなこんなでまさかのドール連れでの六本木ヒルズ。
おお…・
140914_ドルカル3
人がまるで以下略。っていうか人見えないです。家ですらかなり小さい。
東京タワーがこんなだ。
140914_ドルカル2
まぶしすぎ!!

入ってすぐ、ドールスクエアにまさにスクエアにドールが展示されていました。
140914_ドルカル8
140914_ドルカル4
140914_ドルカル6

Kawaiiストリートにはドールの移り変りが!!
140914_ドルカル5
文化人形かわいい!!フランス人形もいたよ!!
140914_ドルカル14
ベチ子さんことベッツィーはこの年代なの?!と思うほど結構前にいらっさったです。

っていうか!!!!!皆様お気づきのことと思いますが写真撮って良いのです!!
す~て~き~。
まぁ家帰ったら172枚あったよね。172枚て。
いや、ピンボケとか消してないですけどね。まぁそれでも、それでもですよ。
こんな…撮り放題だなんて…しかもそれレポで上げちゃったら、みんなだいたい見た気になって
「行かなくてもいいやー。」とかならないかしら???って少し、心配になったのですが…
ならないならない(笑)杞憂でした。
これ、人の行ったレポ見たら自分で見たくなるやつだこれ。
だってほらこれ、圧巻のジェニー群をどうぞ
140914_ドルカル11
年代順です。バブリーな頃とか、本当時代を反映しているのです(笑)
奥行き分かります???だいぶ奥まで並んでるのですがすごい間近でみられるのです♪

撮影スペースもありました。
140914_ドルカル7
背景かわいい~。お友達もご一緒に。
140914_ドルカル12
140914_ドルカル13

居並ぶリカちゃんたちに、うちにいたのが3代目か4代目か迷ったんですが…。
歴史ごとに並べられると分かりますね!!
140914_ドルカル25
うん。3代目。完璧3代目。4代目の今風のお顔ではなかった(笑)。

そしてこんなリカちゃん見たことない!!なにこれかわいい!!
140914_ドルカル19


壁にずらりとジェニーフレンドの展示があってこれもすごかった~。
壁一面の展示撮ってなかった。。。興奮しちゃってそれどこじゃなかったんですわ。
だって展示の中の一人に私のまぶたの裏のオリーブが!!!!!
140914_ドルカル18
まさにこの色、このアイシャドーこのちょっと発色のいい唇!!
ちょっと大人っぽいこの顔!!
きっとみんなのおうちにいた、マイドールがいると思うの~(>_<)
それにしても歴代ジェニーフレンズ壮観だわ~。っと、
オリーブのお隣に「ジェニーフレンド」の名前が。
・・・あなた「ティモテ」だよね?髪が長くて、よくうちのオリーブさん間違えられた。
そしてもう一人「ジェニーフレンド」発見。見たことある気がするんだけど…誰!?
答え?は下に書いてあって旧名「ジュリアナ」さん。あーあーあー。なるほどなるほど。
この二人の名前が「ジェニーフレンド」になった諸事情は推して知るべし。

ブライスはそうそうパルコのCMだったーーー!!!!!
あの時始めて見たと思ったけど、やっぱりあれがネオブライスの第一弾だったのですね。
ブライスの歴史とかも展示されていて、ビンテージ時代ってほんと短かったんだとびっくり。
それにしてもブライスはおしゃれだ。
140914_ドルカル22
ブライス。ミディブライス。 プチブライスが並んでたんですが、ミディがバランス的に好みかも~。と危ない発見をしました。
140914_ドルカル16
いやいやいやいや。

一番なじみが薄いのはバービーかなぁ。ケンこんなだったっけ?
なんかイケメソになってない???
140914_ドルカル24
140914_ドルカル23

そして、『5大ドール』の中に入ってるSD。
140914_ドルカル15
おお・・・「異次元からの来訪者」のキャッチコピーを知る身としては感慨深い。
こんなヒルズの52階に飾られるまでに・・・。

友達の家でののに惚れてから「異次元からの来訪者」に侵略されて(脳内と生活と居住スペースを・・・)もう幾年か。
というわけで今回のドールカルチャー展には私のファーストドールの紗雲(制服のの)を連れてきたのです。
大きいからかなり連れてくるのぎりぎりまで迷ったんだけど…。
140914_ドルカル10
でも、小学生くらいの女の子にかわいいって言ってもらえたよ☆

SD(ミニっ子)を実際に抱っこできるコーナーもありました。
140914_ドルカル21
見てたらSD小さい子からもかなり人気でした。1/6はもちろんかわいいけど、大きいのもかわいいよね~。

そうそう紗雲さん。
皆様にカバンの中によく入ってたね…。って言われましたけど、まぁ普通に。詰めました。詰め込まれました。
140914_ドルカル17
これ撮るのにmemeさんが下で支えて下さっていて、
かなり高い位置まで上げていただいたので、(だってそこがベストポジション!!)
かーなーりぷるぷるされておりました(笑)ありがとうございました!!
この写真で応募しようと思います!!
ドルカル展ではドール写真のコンテストもやってるんです~。

さて、展示が終わり、パフェを食べようかしらん。と思った直後に罠があるのです。
その名もリカちゃんキャッスルのお人形教室。
お洋服はなんと六本木コレクションが展開!!
お手頃の3,888円(税込)とかほんとなんなのもう!!危険極まりない!!
と思ってたら…誰とは言いませんが、ここで初ジェニーをお迎えした方が(笑)
にまにましながら見守っておりました。
ジェニーかわいいよジェニー!!あぁでもおかっぱリカちゃんもかわいい!!
りかちゃんはお洋服上下で…ほんと…もう。。。あぁっ!!!!
…お迎えは我慢しました!!!!!!!!!
お迎えした方は、なんか最近一気にドールが増えて…とおっしゃってましたが、そうなの。
増えれば増えるほど呼ぶのですわあの子たち。
えっ?幸せですが何か???

そして最後はパフェ☆
ドールカルチャー展限定コラボパフェ☆
SDの抹茶も気になったんだけど、ベリー味が食べたくてバービーを選択(笑)
140914_ドルカル20
きみ…それ一人で食べきれないでしょ。


以上!!ドールカルチャー展レポでした。
140914_ドルカル9





Comment

管理者のみに表示

