スポンサーサイト

--年--月--日

1月26日Doll closet ClubアクセサリーLesson『セレクトできるパールロザリオ』レポ

2014年02月02日
気を抜いてると1週間…新年明けて1ヶ月経っても
なんら進歩も改善もない藤屋人形館のブログへようこそ!!
先週日曜日の1月26日Doll closet Clubのレポですとも!!(開き直った)
ドルクロ1401_12

2014年初Doll closet ClubアクセサリーLessonでは『セレクトできるパールロザリオ』をしました。
ドルクロ1401_3
セイバーさんのドレスに似合うように~と製作!!長さとかの調整もできますので
これからセイバーさんのお手持ちのドレスが増えても大丈夫です♪

製作現場は相変わらずこんな調子でございます。
作って上げたい子に側にいてもらうのはやはりモチベーションの為にも良いですわ♪
…たまにダメ出ししてくるけど(笑)
ドルクロ1401_2

ドルクロ1401_1

ドルクロ1401_4
合わせてみると「私はいいと思ったんだけど…そうですか、お気に召しませんか。」と
いうくらい似合わない時がある…。
今回はどうやってもゴールドな気分なんだね紗雲…。

ドルクロ1401_6
セイバーさんかわいいよセイバーさん。
間違えてセイバーさんをオルタさんと呼んでしまったりもしましたが、
(うちのがオルタさんだから。)
ゲームもしてないし、アニメも見ていないのでよくわかってないのです
申し訳ないです。
いやだがしかし、かわいいわー。と思い。あれっと気がつく。
アニメテッィクアイみたいなの入ってるけど…。
アゾンの子って描き目じゃなかったっけ?って思って聞いてみたら
くりぬいてアイを入れたそうで!!
すごい!!全然分からなかった!!
でもやはり成功の陰には失敗(したジャンクヘッドたち)がたくさんあるそうで…。
いやぁ。そうだろうなぁ。そうだろうなぁと思いますわ!!
そこを経てのこの成功したセイバーさんがおられるのですね!!

午後はやろうやろうと思ってやっていなかったピアス作りしました!!
ドルクロ1401_13
久しぶりの人サイズ~♪
人用のも作るんですか?って聞かれることありますが、
元々人用作っててドールに入ってからドール用作るようになりました。
今でも人用も普通に作ってます~。
…ドールクローゼットです。すいません…。

そして途中で手を休めては人の見学にちょいちょい(笑)

靴下製作中~。
ドルクロ1401_9
髪の毛整える道具がそろってらっしゃいました!!
サラッサラ。

新しくお迎えした子に衣装作り~。
ドルクロ1401_11
かわいい!!かわいいよ!!スカート付くと全然感じ変わりますね!!
直線4本とアイロンの賜物とは思えないくらいお洋服っぽくなってきた!!
完成が楽しみですね~♪
LINA CHOUCHOUさんのDOLLはスタイルが良くてびっくりした…。
このサイズでうちにいるのはMSDとTFのサランさんなのでまな板なのですわ。
ちょっとこの写真では分かりにくいのですが、
しぇくしーぼでーなのですわ。いいなぁ!!


そしてスナップ付けを逃げてる人がいらっしゃったり(笑)
確かに面倒な作業って後回しにしがちですよね~((+_+))
ドルクロ1401_8
っていうかこの1/12サイズのドレスに三段フリルとか意味分からないですよ!!と言いながら見ていました。
だって…あんな小さいワンピに三段とかほんとありえないんですよ!!
見るとすごいびっくりしますって…。
来週の「Doll フリーマーケットVol.11&ドルクロ市」の販売物らしいですよ!!
『これで○○○○円でいいかなぁ~。』
『…あの…えっとこの3段フリル考えるともう少し上げて良いかと思うんですが…。』
もう今から、来週の『Doll フリーマーケットVol.11&ドルクロ市』が安定の価格崩壊の予感しかしません(笑)

次のドルクロは2月9日(日)来週に迫りました
『Doll フリーマーケットVol.11&ドルクロ市』です!!
今回は「小さな出展者」として出展します。
よぉおっし!!買いものするぞー!!…あれ????

-----------------------
Doll フリーマーケットVol.11&ドルクロ市
日時:2月9日(日)
OPEN:13:00~16:00
入場料:300円

場所:西日暮里会場(諏訪ヴァンベール)

☆会場は会議室のような感じの室内になります。
土足厳禁ですので室内履きやスリッパ&履き物入れ袋をお持ちくださいませ。

☆小さな物や安価な物が多いのでエコバッグ等をお持ち頂けますと大変助かります。
☆両替するところがございません、できるだけ小銭のご用意をお願い申し上げます。
-----------------------
↓Doll フリーマーケットVol.11&ドルクロ市の詳細はこちらです。↓
Doll フリーマーケットVol.11&ドルクロ市

D&LMemE様の最新情報はこちらでどうぞ♪----------------------
*Doll closet CLUB最新情報*
*Doll closet CLUBブログ*

スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

