11月10日Doll closet ClubアクセサリーLesson『セレクトできる樹脂閉じ込めアクセサリー』午前の部レポ

2013年11月20日
さてさてのんびりペースですが、前回の『セレクトできる樹脂閉じ込めアクセサリー』
無事終了しております!!
ご参加いただきました皆様ありがとうございました~。

午前の部レポです。
基本的にワークショップ中は机の上こんなんです。
131110ドルクロ_3
ごっちゃらまけー。
台座と中の色、チャームやラメなどを色々組み合わせて
選ぶためしょうがないっちゃーしょうがないという(笑)
っていうか選ぶのが一番の楽しみですからね!!

コンセプトを決めて挑む方、この子のテーマカラーはこんな色だから☆とか
お材料見てから決める!!等々決め方は皆様色々でございます。
悩む時間が楽しいのです♪

そして、製作時はこんな感じで近くに座ってもらっています。
131110ドルクロ_5
131110ドルクロ_4
131110ドルクロ_6
なんで側にドールがいるかと言うと、
「ネックレスのチェーンの長さってどれくらいが良いですか~?」
「それは作って上げる子に聞いてくださ~い。」ってなるから。
私に聞くよりドールに聞いてください(笑)それが正しいのです(笑)

そうこうしてるうちに完成でございます!!
午前アクセの部集合!!
131110ドルクロ_8
モデル様方、お疲れさまでした!!

素敵なの作ってもらえたかな?
131110ドルクロ_9
気がついたらお二人が十字架。
でも一口に十字架といっても雰囲気は個性がでるのです~。
写真では分かりにくいのですが、左側の水色のは実際見ると
不思議なオパールのような色合いでとても綺麗なのです。丁寧な重ね塗りの成果なのです。
薔薇がいい仕事してますよね☆
赤い色の紋章台座の十字架はかわいい中にもカッコイイ感じ!!と思っていました。
上の写真だと分かると思うのですが、チェックのコートに赤色がワンポイントでかわいいのです。

今回はどんぐりの方のみバッチ仕上げです。
くまさん牧場の園長に就任予定の子に園長バッチを~ということでどんぐりをチョイス。
いやんコンセプトから何からかわいいです☆おうちにテディベアがたくさんいるそうです。
こちらのどんぐりと隣のバンビは両方とも半分樹脂から飛び出してます。
バンビはナチュラルかわいいを目指して。
結構大き目の枠を使用して存在感のある一品にしています。
たまにチェーン変えて人用にしても良いですよねー。

今回も楽しいドルクロでした!!
いえいえまだまだ終わりません!!お昼を食べたら後編に続くのです!!


スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示