5月19日Doll closet ClubアクセサリーLesson『セレクトできる樹脂閉じ込めアクセサリー』午後の部レポ

2013年05月29日
午後の部です☆

午後の部はみんな真剣に(いやいや午前もちゃんと真剣だったのですよ!?)
黙々と進めるタイプの方々でした~。
今回は面白い具合に午前の部と午後の部雰囲気が違いました(笑)

130519_ドルクロ⑧jpg

左上のお嬢様は鳥をメインにシンプル仕上げ、鍵チャームがチェーンについています☆

右上のお嬢様はアクセが強めのお色でインパクトありますね~チェーン短めに付けてネックレスサイズですね♪

右下のコリン君(お顔上げて~)はお洋服に合った色合いでブローチピン仕上げです☆

左下のののは水色ワンピに似合うピンクをメインに大き目の台座でポシェット風に~。

130519_ドルクロ⑦jpg
左から順番で!!

懐中時計風の枠にトランプウサギ、周りにも赤いハートを配置でブローチ仕上げ。
うわ~アリスっぽい~☆かわいい!!
実は上のチーム写真で分かるようにお洋服の色に合わせられているのです。

下地を塗って明るめに綺麗に発色させた赤色に黒い十字架と銀色の蝶々でゴシック風にまとめられてます☆
黒十字架の下にちょこんと乗った赤いハートがポイントに良いですよね!!

鳥さんが台座の中に本当に良い感じに配置されていますね~。
そんな鳥さんに色を合わせて樹脂部分はシンプルなブルーの爽やか系ですね。
チャームはチェーン部分に鍵チャームを配置してバランスバツグンです。

ピンク系のお花たくさんにひとーつひとつ小さいパールをお花の黄色い部分に乗せていきました。
土台部分はラメを振ってキラキラに。
お花に乗せたパールとチェーンのパールが似合うでしょ?

ちなみに今回、ブローチの方はネックレス部分の製作がない分お時間がかなり余裕ありました。
そんな時は隣のリボン刺繍チームをしずかーに見学に~。
必死でリボンと格闘中の皆さまのお邪魔はしちゃいけませんよ~。と言いつつ私が一番邪魔をしています(笑)
130519_ドルクロ10jpg
今回も皆様かわいい仕上がりなのです~。
こう並んだ姿を見ると何着も欲しくなっちゃうの分かるなぁ…。
というのもリボン刺繍はリピーターさんも多いのです。
並べてみると分かるこの色違いのかわいさよ。

ドール集合場所にいるイケメンくんとカエルくんを見学なのです!!
130519_ドルクロ13jpg
確か二人は一緒に来たわけではなかったはず?なじんでますな~

そして個人的にお会いできて嬉しかったお嬢様。
130519_ドルクロ12jpg
ブログでもこのドレスをお召しになってアップされていたのですが、
このドレスなんとドルクロブログコンテストの型紙で作られているのです!!
…ど…どうやるとこれになるのかが理解できないんですが!!

さてさて、最後は恒例の集合写真で〆…ってみんなもっと寄ってーーー!!!!!!!
130519_ドルクロ11jpg
午後の部の集合写真が今回やたら横長だったのです…。

皆様ご参加いただきありがとうございました~!!



…ところで、はりきってたくさん荷物担いでいったせいで
翌日左肩に異常な痛みをかかえてました。
うん。名言を忘れてはいけない。「『入る』と『持てる』は違うっ!!」
130519_ドルクロ①
…やっぱカート買いましょうかねぇ。(カートは重さに耐えきれずすでに2個壊れました。)
旅行用のスーツケースもあるんですが、あれはあれでスーツケース自体が重くて死ぬ。
それに壊れても困るのですよ。特に旅先で壊れたらと思うとオソロシすぎてっorz

D&LMemE様の最新情報はこちらでどうぞ♪----------------------
*Doll closet CLUB最新情報*
*Doll closet CLUBブログ*

*D&LMemE様ホームページ*
*D&LMemE様ブログ*
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示