5月19日Doll closet ClubアクセサリーLesson『セレクトできる樹脂閉じ込めアクセサリー』午前の部レポ

2013年05月26日
うっかりしてると1週間があっという間ですね!!

5月19日の『セレクトできる樹脂閉じ込めアクセサリー』無事に終了いたしました。
ご参加の皆さまありがとうございました!!
リピーターの方もいらっしゃったり、
おうちでも作るけどワークショップ参加される方もいらっしゃいます☆
みんなでやると楽しいですよね!!
私も頑張ってこれでもかって位材料を持っていきますので(笑)
今回も封入物新しく増やしましたよ!!

午前の部~。
130519_ドルクロ⑥jpg
手前に写ってるのはラメとアメです。
ラメは樹脂に閉じ込めます。
アメはお口に閉じ込めます。樹脂には閉じ込めません。

材料選びに関しては、男性の方って決めると早いなぁって思うことが多いですね。
選んだ後にやっぱり~みたいな方は割と少ない気がします。
うちのドールはこんな雰囲気!!ってゴーゴーで迷いが少ないかなと(笑)

そんなこんなで完成でございます!!
ドン☆
130519_ドルクロ②
いろんなサイズの方に参加していただいております~。

後ろ左イケメンお兄さんはピン仕上げでした!!男の子にはピン仕上げお勧めです。

後ろ真ん中お嬢さんはお洋服に良く似合う仕上がりに☆
個人的にはちょっと高い位置についてる小鳥がとってもバランス良いなぁと思っていました♪

後ろ右お嬢さんもパステルカラーでかわいらしくまとめられているのです!!
チョーカーも前にワークショップで作製されたものですね~。うん。あのときもピンクでした☆

左手前、お顔だけ見てると雰囲気のある別嬪さんなのにお茶目にピースしてるし!!
手に持たれて自慢げですね(笑)
台座もいろんなサイズを用意しておりますが、
小さい子だから小さいものを~とはならないのが面白いところです。
小さい子ほどポシェット風に作ったり大き目使う方がバランスいいのかも?

完成アクセサリー☆
今回はネックレスだけではなくピンなどもご用意しておりました~。
130519_ドルクロ③
左:リボンのパステルピンクが上手く撮れていない(>_<)
こちらは台座の上部分がリボンのものでダブルリボン♪
そして下の綺麗なエメラルドグリーンは丁寧~に仕上げられた結果なのです!!

お隣:敷き詰められたバラとストーンがポイント!!
実は樹脂に入れるとストーンは立体感が無くなってしまうのですが、
大き目のを使われたことでとっても良い具合にキラキラ感がありました!!
私の写真が下手であまり伝わらなくて残念orz

お隣上:ポイントはお魚です。
いや~最初は「お魚!?どんな仕上がりに!?」と言っていたのですが
かっこいいとはこういうことです。
チェーンにコウモリもぶら下がり、甘くない男の子向けのテイストのピンに仕上げられました☆

右上:蝶々にラメをたっぷりでゴージャスな仕上がりに!!写真の反射も半端ないです(>_<)
ワンポイントのバラの色と蝶々の色とのバランスが良いですよね!!
ちっちゃなチャームが3つついてるチャームを選択、それをばらばらにしてチェーンに配置されました。
今写ってるのはポットのみですが~小ぶりなチャームがたくさんついていてかわいいのです。

右下:シルバー系のラメを蝶々の周りに配置して、ピンクのバラをワンポイントに。
大き目の台座を活かして小さめ蝶々を2匹配置です。

皆様ご参加ありがとうございました!!これにて午前の部終了でございます~。
というわけで恒例の集合写真です☆
130519_ドルクロ④jpg
お隣の島ではリボン刺繍の方々が奮闘中でした。
(リボン刺繍は午前午後通しのワークショップなのです。)
ところで、今回は比較的進行がスバラシク皆様とお昼食べる余裕があって嬉しかったです(笑)

ではでは~午後の会に進むよ!!
130519_ドルクロ⑤jpg
いつみてもすごいなぁと思うピコニーモちゃん。
何がってこの大きさ!!お洋服とか作る人もすごすぎる!!


スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示