2月3日『セレクトできる樹脂閉じ込めネックレス』レポ後半戦

2013年02月09日
お昼休憩をはさんで午後の部!!

なんだか不思議なテンションでたびったび皆で笑い転げていました。
きっと溶剤が悪いんだ、特殊アクリレート樹脂かアセトンかが悪さをしたに違いない(笑)
いたって真面目に取り組んでいたのですが(笑)

時計歯車をお持込で製作中。歯車いいですよね!!テンションあがります。
1204_ドルクロ11

今回かなり試行錯誤でしたね~写真の箱に入ったかわいいカボッションはお持ち込みパーツです☆
1204_ドルクロ12

でっきるっかなでっきるっかなさてさてふふー♪
わくわくさんとゴロリ終わちゃうらしいですね~。
世代としては違うのですが(年がばれる)学生時代学校行く前とか
なんかずっと3チャン(年がばれる)つけっぱなしだったので、意外と(でもない)詳しいです。
歌ってごまかしてみましたが
午後の他の製作中の写真なぜか手元ぶれてました…(ありがち)申し訳ないですorz

ということでもう完成写真なのです☆
1204_ドルクロ8
真ん中、さきほど上で試行錯誤していたカボッションはポイント使いに♪
チャームは中に封入せず小鳥パーツがチェーンでゆらゆらします。

右上が歯車の完成形です。大き目の百合の紋章と紫の薔薇が好き☆
百合パーツは中に完全封入ではなく半分外にだしてあります~。

右下、キリスト教っぽいモチーフを~ということで薔薇の土台を下に薔薇と百合の紋章を配置。
薔薇の色はかなり配置色数迷われてコダワリの赤選択でした♪下にハートも並べてあってかわいいのです♪

左下どんっと百合の紋章。枠が変わった形でチャームもぎりぎりの大きさなので、
下の地の色は無地、でも多色遣いで面白い配色に。

上左、珍しくポップな感じで、フチがないとレジンがまん丸に盛り上がって見えて
こぶりでぷっくりしててかわいいです。チャームは封入せず、パフェなのでスプーンをぶら下げました。

チーム樹脂午後の部!!
1204_ドルクロ10
うぅ…写真が小さい!!みんなお洋服のイメージに合ってたんですよ~。

右から
歯車、大き目のフレーム遣いで幼SDが着けるとインパクト大です。
チェーンも前に長めに垂らしてパンクな雰囲気!!
DDちゃんはこの服為の!!ということで午後にお着替えをしてWSに挑んでくださいました♪
午前の服とだいぶ印象違いますよ~。シンプルなワンピースに良く似合います☆
MSDちゃんはモダンな袴(ヘッドフォンも付けてるよ!!)だったので、
「意識した訳ではないんですけど~」な、大正浪漫の感じでした♪

皆様ありがとうございました!!

午後の部の隣の机は実は一時異様な盛り上がりを見せていました…。
それはこの風になびいてる襟が世紀末感を漂わせるこのセーラーのせい!!
ド ン ☆
1204_ドルクロ14
襟がどうしても寝ない、と持ち込まれたこの作品他にも随所に…げふげふ。
頑張れ、カノンちゃんいつの日か普通に着られるその日まで!!(チューボーですよ。風に。)
本当に…負けないでリメイク頑張ってください!!

うちのキラちゃんが被ってるふわっふわのうさみみケープは
前回イベントで委託した「ひよこ」さんの作品です♪
1204_ドルクロ17
そんな、お針子ひよこさんの作品(うさみみケープではないですが)
「アリスお着物4点セット」「ふわふわティペット」を2月11日のドルクロフリマでも委託予定です。
ドルクロ特別価格でご提供ですのでお楽しみにです☆
「アリスお着物4点セット」は2点しかありませんので売り切れの際はご容赦くださいm(_ _)m

…フリマのご案内できるかなぁ…。
もうなんか、ちょっと詰める方頑張った方がいいかも((+_+))
あっ羊毛ウィッグのB品(正規売り物にならないキズあり)持ち込みます~。
必ずジップの袋開けて難あり部分ご確認の上お買い求めください!!

『Doll フリーマーケットVol.8&ドルクロ市』
開 催: 2013年2月11日(月・祝)
OPEN : 13:00~16:00
入場料: 100円
場 所: 西日暮里会場(諏訪ヴァンベール)
 (JR西日暮里駅から徒歩3分。日暮里駅から徒歩5分)

イベント名は『Doll フリーマーケットVol.8&ドルクロ市』なのですが
「藤屋人形館」ではフリマに特化します!!
なのでいつもの販売物はちょっとお休みです。


D&LMemE様の最新情報はこちらでどうぞ♪----------------------
*Doll closet CLUB最新情報*
*Doll closet CLUBブログ*

*D&LMemE様ホームページ*
*D&LMemE様ブログ*
----------------------




スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示