スポンサーサイト

--年--月--日

2月3日『セレクトできる樹脂閉じ込めネックレス』レポ前半戦

2013年02月07日
2013年初のDoll closet Club様ワークショップ
藤屋人形館では『セレクトできる樹脂閉じ込めネックレス』行いました☆

午前の樹脂部集合です!!
ドン☆
1204_ドルクロ⑥
前半戦大人っぽい!!両手に花ですな!!
そして、ドールモアのイケメンお兄さんを連れてきて「おじさん」という参加者様(笑)
「おじさんじゃないですよ~」と言っていたら「頬のこけ方が大事」だそうですよ!!
うちは基本ぷにぷにほっぺなので、いけめんさんいいね。いけめんさん。と言っておりました。
でも本当に頭小さい!!セシルさんの中とか入っちゃうんじゃないかしら!?
いけめんさんのお洋服はこのネックレスの為に前日作られたそうです。
…多分良く分かんないけど魔法とか使ったと思う。
前日に作れるものじゃないよね!?

左の16少女はメグさん、ほんとなんていうか足首とかたまらんよね。
写ってないのですが履いてたサンダルの足首強調っぷりがマジぱねぇ!!という感じでしたのです。
デコルテのラインなんかもほんと美しい。
ってアクセサリー関係ない!!
このめぐさん実は腕にものすごい小さなスワロで作ったブレスレットされてます。
スワロ2mmとか2.5mmとかでものすごい繊細なのです。あっ写真撮らせていただけばよかった!!

右の女の子はオビツさん。ソフビっ子なのに大人っぽいなぁ。
ご自身でカスタムもされるディーラーさんです。
お嬢さんお召しのワンピースも手作り☆
シャーリングで下までがばーっといけるらしい。
…分からないorz
ほんとお洋服作れるディーラーさんってすごい。

あっ、でもすごくないディーラーさんがいたらしく
大変なことがおこり、ものすごく午後盛り上がったので面白かったです。
当事者さまそれどこじゃなかったけど。みんな気を付けて!!

1204_ドルクロ⑤

右上、おじさん向けにー。と渋いお色味で製作!!
パーツも蜘蛛・十字架・黒薔薇とかっこいい!!
女の子向けで作る方が多いので男の子っぽいのって珍しい♪って思いました。
実は午後参加の方が「おじさん向けってどんななるのか、それ見たいわー」って
おっしゃってたのですが、入れ違いでした(笑)
こんな感じでしたよ!!カッコ良かったですよ!!

右下、お菓子をたくさんでピンクイメージ
個人的に右下のリボンが好きです。
2つ付けるか迷われて1つにされたのですが、私も1つの方がかわいいと思いました!!
ところで、ご本人もロリィタさんなのでいいなぁと思って見てました。
「人って若返んないから思い立った時にやらなきゃダメよ、みさとちゃん。」って
少し年上のお姉さんに言われたことがあるのですが
お姉さま、私まだ台湾に変身写真撮りに行ってないし京都で舞妓さん体験もやってないわorz
うーん。

左下、写真が…写真が…下手で申し訳ないです。
きらっきらの雪のような白の上にすらっとした銀の猫で
お嬢様と同じく清楚なイメージでした♪
右上の♡がワンポイント~お色味が映えてすごいいいなと思いました!!

感想見て思ったのですが、「思った」ばっか書いてますね…。
その場で伝えなきゃだめじゃんって今気が付いたのは内緒です。
次回から頑張ります。

ちなみに作業中はこんな感じです♪
1204_ドルクロ④
ドルクロのワークショップは、基本ドールお手元に置いて愛でながら作業することが多いです☆
ただ樹脂は例外で、オソロシイことが起きないように避難する時もあります。

1204_ドルクロ①
枠だけでもいろんな種類があるのでかなり迷われる方もいらっしゃいます~。
樹脂は選ぶ時間が主な「製作時間」となっております(笑)


皆様が迷ってる間何をしているかというと…遊んでます!!
(嘘です、ちゃんと一緒に見たり、作業したりもしてますよ?)
1204_ドルクロ②
話題のピコニーモ(だよね?)さん。かわいい!!そして凄い!!

何が凄いって…
1204_ドルクロ③
お揃いで小さいのが凄い!!
見てよこのお揃いっぷり!!縮尺すごいわぁ。

そんなこんなな午前の部レポでした☆
午前の部集合っ!!!!!!!!!
1204_ドルクロ⑦
午後の部へと続きます~。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

