
--年--月--日

【11月3日(土) Doll closet CLUB カフェ】ワークショップレポ 後篇

2012年12月10日
今さらながらとか言わないっ!!
覚えてますかー店内はまだまだ荒ぶる鷹祭りです。
入り乱れる店内。
121103_ドルクロ⑩
誰かふんずけようとしてない!?何やってんのー!!

そして襲いかかるチェーンソー!!
121103_ドルクロ11
…チェーンソー!?
「これ付属品だったんですか?」
「違いますよー本当はマグネットなんです、DIYシリーズの。」
DIYシリーズだったかな?私がうろおぼえ。いかんせん1カ月以上前だ。
…そんなチェーンソーなマグネットがあるのか。と感動しました。
ずいぶん探されたらしいです(笑)

混乱する私をよそにくつろぐ人々。
121103_ドルクロ12

121103_ドルクロ15
くつろぐ人々…人?
何人か集まるときれいに円になるそうです~。かわいいだろうな~。

121103_ドルクロ14
にゃんこは整列もかわいいのだ!!

えっと、脱線しすぎ・・・。
コートレッスンは何時までで???
午後のシンプルパールネックレスのワークショップが13時からで?
午後の方がちょっと早めに来てて、
午前のWSが伸びてて???
ちゃんとタイムスケジュール覚えてないとダメだなぁ!!

と、言いつつも午後はちゃんと
【シンプルパールネックレス IN Cafe】のワークショップでした。
121103_ドルクロ18

121103_ドルクロ16
今回の『シンプルパールネックレス』は1/6サイズはもちろん幼SDサイズも対応していました♪

…実は一人の参加者様は午前のコートWSが少し押してました。
だがしかしだがしかし、遠方から来て頂いてるのに
手ぶらもしくはキットみたいな形でお帰しはできないっ!!
せっかくライリ姫はネックレスに合うようなお洋服で着ていただいているのに!!
せっかくいらっしゃったライリ姫を手ぶらで帰らせる訳にはいきませんのよ!!

さぁさぁ、説明するから聞いてっ!!
めんくらう受講者様に容赦ない私(笑)
でも、パールは髪色に合わせてクリーム色。と迷わず決定。
そして、緻密な作業されるのがお好きな方だったこともあり、
工具の使い方も少しのレクでさくさくっとな。
あ・・・あれ?
ビーズの工具使うの初めてってお伺いしたんですが・・・。
何これすごい!!この手慣れた感!!と
心配していた(するよ!!始まったの予定より遅かったんだもん!!)よりも、
あっさりWSが進んだのでした☆
ということでチーム【シンプルパールネックレス IN Cafe】の集合写真!!
121103_ドルクロ17

カフェ全体の集合はこんな感じでした~♪
121103_ドルクロ13
…チェーンソーまだ持ってる(笑)

お疲れさまでした!!

次回のアクセサリーワークショップはこちらです。
2013年2月3日【0203B. セレクトできる樹脂閉じ込めネックレス】
リクエストの多かった樹脂閉じ込めネックレスのワークショップです♪
…2月ってかなり遠い気がするんだけど、意外とあっという間かと~。
だって1月20日にドールショウあって、翌々週だもの。
うーん本当にそう考えると本当にあっという間だなぁ…。

D&LMemE様の最新情報はこちらでどうぞ♪----------------------
*Doll closet CLUB最新情報*
*Doll closet CLUBブログ*

*D&LMemE様ホームページ*
*D&LMemE様ブログ*
Comment

管理者のみに表示

