小鳥と歯車のアクセサリー一式

2012年12月12日
お友達のみそちゃんのお誕生日プレゼントに製作したアクセサリーです。
24760358_1828443398_40large.jpg
撮影は全てみそちゃんです。


ヘッドドレス
24760358_1828331857_147large.jpg

フリーチェーン
24760358_1828331799_167large.jpg


ピンブローチ
24760358_1828331789_54large.jpg
24760358_1828443136_213large.jpg


みそちゃんHAPPY BIRTHDAY!!





以下裏話。

普段からお世話になっているみそちゃんが、先月お誕生日だったので
本気出して(普段もわりと本気なんですよ?)アクセサリーを製作しました。
年に1、2度出すか出さないか位のハイパー死ぬ気モード。
「やればできるんだからねっ!!」というところをみそちゃんに見せ付けるのだ!!という企画です。
企画?

・ヘッドドレス ・フリーチェーン ・ブローチ の3点セット。
24760358_1828443451_153large.jpg

こういうお花でヘッドドレスがあるといい。とか言ってた。
横は羽で仕上げてたんだけど
そういや、毛もつけるといいって言ってた。
毛・・・。普段使わないけどかわいいかもしんない。
あと、チャームがぶら下がってたらサイコーって言ってた。
・・・なんなら時計と鳥だったらもっと良いだろう。
24760358_1828331733_140large.jpg

と、みそちゃんの好みと私が前々から「こんなの作りたいなぁ」と
思ってたのとを合わせて作ってみました!!

24760358_1828443232_244large.jpg
最初はヘッドドレスとブローチには歯車付いてなかったのですが
2日前に思い立って付けました。その方が統一感でるかなぁと。

で、お渡ししたところ、みそちゃんのテンションがだだ上がりで本当に嬉しかったです。
たぶん喜んでもらえるだろうな、とは思ってたんですが
(だってあんなに好み詰め込んで頑張ったんですもの!!喜んでもらえなかったら悲しい!!)
思った以上のテンション上昇と喜んでもらわれっぷりで(変な日本語)
面目躍如だったことを謹んでご報告いたします!!!!!(誰にだ?)
「ほら、うちだってやればできるんだからねっ!!」とやるやる詐欺を返上したのでした。

で、お願いしたことは写真撮ってくださいorz
そして・・・MIXIの方に上げてもらったんですが
みそちゃんが本気出しやがった(笑)

24760358_1828443124_72large.jpg
24760358_1828443541_230large.jpg
っていうか、いやいやいや、作った自分が言うのもなんですが、
なんかすごくなってた(笑)3割増以上(笑)
うちのじゃないみたいだ。
それが今回のブログの写真です。

みそちゃんには「同じの作って売ったらいいですよ!!」と言われました。
もちろん、まったく同じのは作らないけど、気が向いたら。
そのときは、うん。
みそちゃんに写真撮ってもらおう(笑)
Comment

管理者のみに表示