12月2日 Idoll36 販売品

2012年12月01日
イベント前最終更新となります~。
拍手&コメントありがとうございます。頑張ってます~(笑)
イベント終わりましたら返信更新いたしますm(_ _)m

「錬金術師の懐中時計」懐中①
懐中②
本物の時計パーツと蒼鉛の骸晶をあしらったアクセサリーです。
チェーンの長さはフリーチェーンと同じですので
ネックレス以外にも肩から下げたり、ウェストに巻いたりイロイロできます。
蒼鉛は金属ですが脆いですので、お取り扱いにはご注意ください。

懐中③
懐中④

着用するとこんな感じです。
懐中⑤
蒼鉛は「すいへいりーべぼくのふね」でいうとこの
6段目の15です。普通3段目までしか暗記しない・・・。
原子番号83の元素。元素記号は Bi 。15族6周期。
レアメタルの一種で卑金属。
「貴金属」の対語としての「卑金属」。
卑下しすぎだろう・・・と思った。もっとなんかなかったか。

そういや「すいへいりーべぼくのふね」続きは
「ねーむがあるぞしっぷすくらーくか?」で教わりました。
「ねーむがあるぞ」と言う割には「か?」で終わる(笑)
ところで「水兵のリーベさん」だと思ってたのですが
「リーベ」がドイツ語で「愛する」という意味で
「水兵さんが僕の船を愛してる」という意味なのだとはじめて知りました。

・・・悠長に周期表の思い出に浸っている場合ではない・・・更新しなくては!!

「いかれた時計」
いかれた①
懐中時計風の枠の中に樹脂で本物の時計パーツを閉じ込めました。
前回完売早かったので増産(当社比)しました。
…問題はまだ作り終わってないってとこですかね。
121013_支倉①

「アリスフリークの為のフリーチェーン」
切り絵①
今回は切り絵風味の樹脂のフリーチェーンがメインとなっております。
切り絵②
鍵チャームのもあります。

着用するとこんな感じです。
切り絵⑥
切り絵④
切り絵③
切り絵⑤

最後までお付き合いいただきありがとうございました!!
懐中⑦
『藤屋人形館』ブースNo. 5階【M-11.12】お越しいただけますと幸いです。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示