スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【11月3日(土) Doll closet CLUB カフェ】ワークショップレポ 前篇

2012年11月14日
今さらながらに11月3日の『Doll Closet Note』連動企画【ちっちゃ子のためのコート】
【シンプルパールネックレス IN Cafe】とDoll closet CLUB カフェレポです。

午前中は『Doll Closet Note』連動企画【ちっちゃ子のためのコート】に参加してきました!!
121103_ドルクロ①
あさみの樅路ちゃん(BFシュガーボディ)にホームステイしてもらって
樅路ちゃんのコートを作るのだ!!

121103_ドルクロ③
うぅかわいいのが有りすぎるってのも困るものです。
自分のレベル以上のものが作りたくなってしまう~!!
121103_ドルクロ④
というわけで、コートの袖口からちょこっと見えるレース(私には高難度。あくまで「私には」)に挑戦!!
コートのお色は暖かそうな臙脂色にしてみた!!

BF合わせ。
121103_ドルクロ⑤
樅路ちゃんヘッドドレス借りてみた。かわいい。

おされmomokoさん。
121103_ドルクロ②
ワンピは手作り。かわいい!!むしろオシャンティー!!さすがmomokoさん!!
と思ってたら、はっ?『Doll Closet Note』3号の型紙で!?
>3)いろいろ着られる 簡略ミニワンピースのつくり方
…ですか。
えっ・・・あれ本気出すとこういうものが出来るの!?
・・・型紙とかって基本、眺めて終わるだけなので・・・。
型紙の正しい使われ方を見た。むしろ型紙の本気を見た!!
すごいなぁ…。

そして遊び始める参加者たち。
リカちゃん+可動ボディ=最強説
可動ボディの名前なんだったっけー聞いたのに((+_+))
121103_ドルクロ⑥
「荒ぶる鷹」のポーズで魅せつけるリカちゃん。

121103_ドルクロ⑦
合わせたわけではないのでにお洋服とボディがお揃いだったお二人。

121103_ドルクロ⑧
なぜか追随者が続出!!momokoさんまで!!
って待って!?普通に羽織ってるけどコートっていうかカーディガンほぼ形が出来上がってる!!

121103_ドルクロ⑨
なんなんだー(笑)「荒ぶる鷹」大流行!!
うちの子たちもやったんだけどスタンド無しの片足立ちはさすがに無理だった(笑)

…書いてたら長くなっちゃったので(主に「荒ぶる鷹」で)前篇ってことで!!
いやん。【シンプルパールネックレス IN Cafe】WSのレポまでたどり着いてないじゃないー!!
スポンサーサイト
Comment
ありがとうございました
シンプルパールネックレスのWSではありがとうございました。
猫屋敷でもそれなりにできたのでビックリです。
ライリ姫も満足と仰っております(笑)。
荒ぶる鷹の後ろで、作業する猫屋敷の姿が…

道具もあることだし、もっとつくってみたいなぁ~なんて思って、近所の手芸屋さんで部材を物色し始めています。

クリィミーマミの熱い話ももっと聞きたいですし、また教えてくださいね~!

管理者のみに表示
Trackback
今さらながらに11月3日の『Doll Closet Note』連動企画【ちっちゃ子のためのコート】【シンプルパールネッ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。