スポンサーサイト

--年--月--日

【10月6日(土) Doll closet CLUB カフェ】ワークショップレポ

2012年10月11日
【10月6日(土) Doll closet CLUB カフェ】ワークショップで
【 ビーズチョーカー 】と【シンプルチョーカー】のワークショップを行いました☆
ご参加いただきました皆様ありがとうございました!!

当日の机はこんな感じでした~。
121006_チョーカー①
これでも比較的キレイ(笑)
チャーム選んでる時はもっと散乱してました!!
結局50種以上のチャームを用意します☆
と言っていたのですが。。。うん。100超えてました。
自分でもちょっとびっくりしました。イロイロ頑張りすぎちゃった。てへ。
その甲斐あって参加者様にはもんのすごーく悩んでいただきました!!

午前のワークショップ【 ビーズチョーカー 】集合写真!!
121006_チョーカー②

チョーカーwithダイナマイトなお胸!!
121006_チョーカー④
タマラナイです…。
清楚な透明キラキラスワロとシルバークロスをセレクトされたのですが、
クロスがークロスがー魅惑の谷間にジャストフィットなのです!!
写真の腕がなさすぎますorz

MSDちゃんはこんな感じ!!
121006_チョーカー③
大き目モチーフが真っ黒なドレスに映えています~☆
10月なのでハロウィンイメージのブラックワンピでしたのよ♪
チョーカーはナチュラルお洋服にも似合うモチーフとブラウンのスワロで仕上げられています♪
ホワイトやナチュラルカラーのワンピにも似合うと思います~♪

さてさて、午後の部は【シンプルチョーカー】
藤屋人形館のワークショップとしては実は初の試みだったんです。
ワークショップ想定時間1時間のシンプル講座でした。
主に時間かかるのは選ぶところ!!…と思ってたら。
あれ、早い!!決めるの早いですよー!!
121006_チョーカー⑥
全体を見渡したあとに「じゃあコレで!」ゆるぎない!!ゆるぎなかったです!!
迷われたのはリボンをビビットピンクにするかベビーピンクにするか位でしたね!!
イメージカラーのピンクに合わせて作られたアクセサリーのお洋服とのマッチングはもちろん完璧でした☆

121006_チョーカー⑦
珍しいピンクゴールドのチャームをセレクトいただきました。
チャームがメインだから、リボンも金具の色も控えめで~。とのこと。
ありますよね!!そういうこだわり!!
リボンも一番細いものをセレクトされて絶妙なバランスに仕上げられました。

121006_チョーカー⑤
「リボンは白のレースって決めてたんです~。」から、チャームを迷う迷う迷う~。
うふふふふふ、たーっくさんご用意した甲斐があったというものです!!
これにしようかなー。と決まりかけられた側から、こんなのもありますよーこんなのもどうですかー?
と幸せ悪魔のささやきを振りまいてみました☆
最終的にこちらの鍵をセレクト!!
選び抜いただけあって、お嬢様に似合ったとってもかわいいチョーカーでした♪

おまけ。うちのシルビーさん。
121006_チョーカー⑧

チームチョーカー集合写真!!
121006_チョーカー⑨

このあとはみんなでお楽しみのカフェタイムへ続くのでした~。
カフェレポはまた後日ということで本日はこの辺で!!

11月もDoll closet CLUB カフェが開催されるとのことでワークショップをさせていただくことになりました☆
【1103B. シンプルパールネックレス IN Cafe】
<2012年11月のドール・クローゼットCLUB>
以前からご要望いただいてました1/6サイズのアクセサリーのワークショップになりますので
是非是非チェックしてみてください☆
うちにはいないのですが、ワンダさんもつけられるのでは!?とにらんでおります(笑)

D&LMemE様の最新情報はこちらでどうぞ♪----------------------
*Doll closet CLUB最新情報*
*Doll closet CLUBブログ*

*D&LMemE様ホームページ*
*D&LMemE様ブログ*





スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

