スポンサーサイト

--年--月--日

僕らが生まれてくるずっとずっと前にはもう

2012年08月25日
タイトルで書いた歌の続きには
「このままのスピードで世界が回ったら アポロ100号はどこまでいけるんだろう?」とあるのですが、
「アポロ計画」は元々「月への有人宇宙飛行計画」だから
アポロはいつまでたっても月にまでしか行かないよ。と思っていました。
「アポロ」は日本ではお菓子にもなりました。
あの形は「アポロ」の「帰還船」を模しています。

でも、今アメリカは有人で月まで到達することはできないと聞きました。
発展しかない分野だと勝手に思っていたので、
昔できたことが今できなくなっているなど思いもよりませんでした。(予算とかの関係らしいけど。)

遺族の声明の一部は
「澄んだ夜、月があなた方にほほ笑みかけるとき、
 アームストロングのことを思い出し、ウィンクしてほしい」

小さな一歩に敬意を表しつつ、
ご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

