Doll Closet Note vol.3レポ

2012年08月06日
さてさて、ご無沙汰です!!
イベント終わって1週間以上死んでました☆
先日のIdollで無事に
Doll closet note vol.3ゲットしてきました~。
120806_DCN3①
今回の表紙は浴衣!!
今号は手作りアイテムの作り方やワンピースの作り方等がたくさんあって個人的にポイント高し。
浴衣のアレンジも楽しそう!!相変わらず実用性の高い1冊です(笑)

「藤屋人形館」は今号では帯飾りのお花など一部アクセサリーを提供させていただいてます。
120806_DCN3③
ちゃんとクレジットに載ってて嬉しくなりました(笑)

個人的にはこの巾着バッグの作り方が一押しです!!浴衣に持たせたら絶対かわいい!!
120806_DCN3②
…後ろの団扇も切ってみてね~って言われたけど裏はアンケートだし
もったいなくて切れないです(笑)
うーん。やっぱりコピー取って厚紙に貼って切るのが無難かしら~。

そして3号が7月に出たばっかりで今日レポ書いたのに、公式ではもはや次号の発売決定予定が!!
…と思いきや次号「vol.4」ではなく「別冊Sewing」のお知らせ!!

「別冊Sewing「和」 浴衣や単衣の着物のつくり方」8月13日発売決定ですね。
念願のソーイング特集号!!しかも待望の浴衣ですとー!!
オビツ60サイズ、ちょっと調整すればうちの新入りオルタさんに作って上げられる…。
ドルクロさんのソーイング本だからきっと私(と書いて初心者と読む)にも
分かりやすくて丁寧に違いない!!
とここまで言いつつ、家だとそこまで頑張れないかもだし、
ドルクロのフリー参加で持ち込みでやってもいいなぁと思ったり。ダメ人間っ☆

その他のDoll Closet Note最新情報?もさくさくチェックしますよー。

vol.1再販のお知らせ
公式通販で売り切れてた「Doll Closet Note vol.1」8月下旬再販されるみたいですね!!
イベントでも「…1は無いですよね。」と聞かれたので本当に良かった!!

vol.4投稿募集
 「好きなドール服・コーディネート写真募集のお知らせ」8月19日(日)まで

『Doll Closet Note』の感想アンケート


うーん。実はアンケートは回答したんだけど
画像投稿はまだでぃす。だって何にするか迷うじゃない!!
好きなドール服・コーディネートだなんて絞りきれない~!!!!!


D&LMemE様の「DCN特設WEBサイト」はこちら!!
dcn-banner.jpg


D&LMemE様の最新情報はこちらでどうぞ♪----------------------
*Doll closet CLUB最新情報*
*Doll closet CLUBブログ*

*D&LMemE様ホームページ*
*D&LMemE様ブログ*

スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示