
--年--月--日

きらら舎『化学室』レポ

2012年07月09日
先日、きらら舎のカフェに行ってきました。

みそちゃんに誘われて、「行けたら行きたいね~」と、うすらぼんやりしていた私に
じゃあ行きましょう、すぐ行きましょう、さぁ何日が空いてますか?時間はどうしますか?
ケーキはどうしますか?とみそちゃんが予約から何から全て段取りを整えてくれたので
わーいわーいと乗っかる形で行ってきました(笑)

通りに面して窓があって、中にはカウンターがあって座席があって、ふるーい喫茶店の雰囲気
120519_きらら舎①

うちはチェリルとサラン連れて行きました。
120519_きらら舎⑦
120519_きらら舎⑧

中に入るとカウンターはつぶしてあって中は見えないでディスプレイスペースになってました。
120519_きらら舎⑮

120519_きらら舎⑥

そして奥に素敵な空間・・・。写真撮り放題だなんて!!
120519_きらら舎④

店内はかわいい、っていうか、かわいいなこれ!!むしろ萌えるんだが!!(むしろ?)
なんだこれ!!
店内のノスタルジーいえむしろノスタルジイな雰囲気にメロメロでした!!
宮沢賢治と長野まゆみが全力で懐かしいっ(笑)

そして小さいはかわいい、かわいいは正義、三段論法により
小さいは正義という方程式も成り立つのでした(笑)
さぁ皆様ご一緒に!!「小さいは正義!!」

今日の給食はきのこ入りのシーフードカレーにロールパンに山盛りサラダ。
ってメニュー表も凝ってる~!!きゅんきゅんしますね☆
120519_きらら舎②

お飲み物はカフェオレをいただくことにしました。
120519_きらら舎③
カフェオレボウル良いですね♪

そしてケーキが!!
120519_きらら舎⑤
「昆虫採集」がテーマだそうです(笑)
チョコムースでしたのよ♪


そして店内を物色。
その場で一目ぼれした少年曹達社様のセーラーをゲットしてしまいました(笑)
チェリルさっそくお着替え~。時のデフォウィッグ被ってたんですがドンピシャでした!!
120519_きらら舎⑨

今回は「理科準備室」がテーマとのことで「実験ソーダ」。
120519_きらら舎⑩
ちっさいビーカーでケミカルな色のシロップがサーブされました(笑)
120519_きらら舎⑪
120519_きらら舎⑫
実験の名に恥じないソーダ。比重が綺麗に出たかな?
それにしてもシロップ全部入れは甘かった・・・。

そして、一緒に行ったみそちゃんのとこのオリガちゃんと古白くん。
120519_きらら舎⑯

120519_きらら舎⑬
ふわあああぁああ。なんだこの二人。
120519_きらら舎⑭

120519_きらら舎⑰

今回は会場が学校テイストなので制服で、とのこと。
相変わらずみそちゃんの審美眼が光ったセレクトですわ。
制服が・・・制服が羨まし過ぎる!!
と言って騒いでいたところ「これ、明日再販するみたいですよ~」と、みそちゃんから悪魔の誘惑が!!
もちろん、うっかり注文しました。しかもパソコン前待機で!!
買わぬ後悔より、買う後悔!!ヲタの心情なのでございます。
その後すぐに売り切れになったので私間違ってない!!

ちなみにオリガちゃんとうちのチェリルは同じ子です。
120519_きらら舎26
並べると似てるね!!

それにしてもセットがもう本当に凝ってるんですよ~。
120519_きらら舎23
120519_きらら舎24
120519_きらら舎25

いやぁいつかこんなセットを部屋の一角に置きたいものです。
120519_きらら舎⑱
120519_きらら舎⑲

120519_きらら舎⑳
120519_きらら舎22
120519_きらら舎21
あざとさが本当にたまらない感じでした!!
ここまで突き抜けると本当にたまらないですよ!!(「あざとい」は藤屋人形館では褒め言葉です!!)
大事なことなので2回言いました。


実はこの日はきらら舎の後DOLKにも行ってしまいました(笑)
そちらのレポはまた後日!!
この週は土曜日がこのきらら舎&DOLK、
日曜日はドルクロのWS午前・午後と座談会(座談会は見てただけだけど(笑))
と思う存分人形と戯れた週なのでした♪
だいぶ人形分補給したなりよ。(みさとの80%はキャストパーツでできています。)
…うーんずいぶん前の話ですねぇ。
Comment

管理者のみに表示

