目が、目がぁああああ

2012年05月21日
天文ファンではないけれど
いつも見てる朝のTVは煽るし、知り合いも煽るので
最初はそこまで本気で見る気はなかったのに、マスコミュニケーションに踊らされました。よいよい。

「直前にオクで日食グラス落とした負け組みです」と「見るよ!!」と言ってた友人にメールしたら
「それは負け組みどころか負け犬だよ!!」と言われました。えー。

しかも本日はちょうどその時刻は薄曇・・・
日蝕グラスじゃ見えないよ!!肉眼じゃないと見えないよ!!
負け犬以下だった気がするのですが良いのです気にしないことにするのです。
こんなんだったですよ。
金冠日食①

すごかったすごかった。目が痛い目が痛い。

金冠日食②

金冠日食③

時の為政者たちが利用したのも分かるなぁともんのすごく納得しました。
これやられたら超信じる。神とか超信じる。天岩戸の話も超信じる。
ってあれは皆既日食だけどさ。

とりあえず日蝕グラスは6月6日に「金星の太陽面通過」で使おうと思います…。
忘れなければ、そして何より無くさなければ(笑)
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示