4月21日『セレクトできる樹脂閉じ込めネックレス』レポ

2012年05月14日
今さらかよ!!
皆様の総突っ込みが聞こえてきそう…いやむしろ誰も見ていなかったらそれもそれで悲しすぎるわ…((+_+))

ご参加いただきました皆様ありがとうございました!!
レポートが遅くなってしまい本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

4月21日『セレクトできる樹脂閉じ込めネックレス』
久々の諏訪ヴァンベールでした~。
やはりカフェでのLessonも良いですが(特にケーキとかケーキとかケーキとか!!)
明るくって広々とした諏訪ヴァンベールは「お教室」って感じがしますね。
「部活」って感じもしますが(笑)
120421_ドルクロ①
やはり昼間は開放的で明るくて良いですね♪

カフェとの違いはもう1つ。
「午前の部」と「午後の部」の2部制が復活です。
『セレクトできる樹脂閉じ込めネックレス』も午前・午後ともにLesson有りでした。

午前の部の作品はこんな感じです。
120421_ドルクロ②
左から順に。
台座に黒い薔薇を敷き詰めた下に赤色が覗いてゴシック?耽美?な感じに仕上がりました!!
枠を上手く活かしていてとってもステキでした♪
写真ではうまくお伝えできませんが、実際にみると本当に立体感がすごいです!!

お洋服がピンクベースだったのでアクセは挿し色で、
水色の薔薇と紫のちょうちょを配置。大人っぽい感じだ~と思いました。
星ラメも入ってかわいいのに大人っぽいのは色味を厳選してるからかしら?
チャームはあえて樹脂には入れず鍵チャームをチェーンにぶら下げました。とっても良いバランス♪

赤い宝石?を見つめるフェアリー。
このフェアリー意外としぇくしーだわ!!と評判に(笑)
台座の部分がとってもキラキラしていて綺麗でした。
ちょっとこの写真では見えにくいのですがハートのラメも配置を考えて丁寧に並べられています。
そして樹脂の盛りが今回も大変美しいのです~。

ちょうちょを紫ラメでキラキラさせました。
黒いストーンと紫のストーンを配置したところ
はからずもアナスイちっくな仕上がりに?

120421_ドルクロ④

なぜか今回は午前・午後ともにMSDサイズ大集合(笑)
120421_ドルクロ③
120421_ドルクロ⑤

午後の部はこんな感じに仕上がりました!!
120421_ドルクロ⑥

左から順に
大き目の台座パープルの色を敷き詰め星と月のラメをちりばめました。
そしてリス。なんかかじってる。
不思議なメルヒェン風に仕上がりました。

パステルカラーでかわいらしく♪
リボンを前面に押し出して後ろのキラキラな☆がかわいいです。
こういうのも樹脂閉じ込め似合いますね~!!
memeさんがすぐ『美味しそう~』っていう(笑)
チャームは閉じ込めず、ト音記号をチェーンにぶら下げました♪

水色に金の王冠、イメージはクイーンアリス?
後ろのラメに赤いハート入れればよかったかも~。

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!!
レポートが遅くなってしまい申し訳ありませんでした!!(大事なことなので2回言いました!!)

最後に恒例集合写真です!!
120421_ドルクロ⑦
大きい子がいつにもまして大きく見える!!
うちのトッピちゃん含め、ミミ付き等の人外率高め、しかも中くらサイズが大集合なドルクロでございました!!

5月のLessonは
5月20日(日)アクセサリーLesson『おしゃれな女の子の為のレースパールネックレス』です。
カジュアル服にもドレッシーにもガーリーにも
なんだって合わせやすいロングネックレス。
リアルな世界では大定番なのですが、
ドールの世界ではあまりみかけない???
おしゃれなお嬢さんにつけていただきたいアイテムです♪


お申込みはドールクローゼットさんのHPからお願いいたします。
会場の詳細もこちらです。
2012年4月~6月のドール・クローゼットCLUB

D&LMemE様の最新情報はこちらでどうぞ♪----------------------
*Doll closet CLUB最新情報*
*Doll closet CLUBブログ*

*D&LMemE様ホームページ*
*D&LMemE様ブログ*



スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示