
--年--月--日

スポイル

2012年04月21日
「スポイル」という言葉を見ると
「こんなスポイルされた子供たちって見たこともありません。
クリームソーダ以上の難問に注意を集中させたことがないんですもの!!」
というジュディの台詞を思い出します。(うろ覚え)

複数の友達に、みさとは忙しくしすぎなんだよ、少し休みなよ。とか
趣味意外に他にすることあるでしょう!?(婚カツとか婚カツとか婚カツとか)とののしられ、
もとい諭されたので(・・・忙しいっていうかテンパってるだけ。
うすらぼんやりする時間が多くて時間の使い方がヘタなのです。
人が10分でできることが私は1時間かかる。
内50分は「やらなきゃー」って考えてるだけです。
50分やりもせず考えてテンパってるだけです。動け!!)

それで、4月は「積極的に休む」を目標にちょっと体を休める日を多めに取ったのです。(当者比)
「ダラダラしてる自分を責めてはいけない、それは必要なことだから」みたいなことを実践してみた。
気が向いたときだけ頑張ればいい!!みたいな自然志向?っての???
頑張らないワタシ的な?(「婚カツ」の方?・・・何それ美味しい?)

実践してみて結果分かったこと、うん。ダメだ。これダメだ。
こいつ休んでいいって言われた分だけ、だらだらするだけで自分自身でスポイルしてる。
やる気とかただでさえ控えめなのに休んで上がるどころか減少する一方だし!!
「目覚ましをかけないで寝る」うん。実践しちゃダメ。
8時に目が覚めて二度寝して起きたら2時とかだから。それは王様のブランチ終わっちゃってる時間だから。
ランチにしても遅いから!!
いやほんとこんなの間違ってる、いや間違ってるのは私じゃない世界が間違ってる!!

でもそれにご飯も食べなくなるから。
部屋から・・・むしろ布団から出なくなるから。
ダメ人間というか人属人科社会的生き物として危険な状態!!
イフアイワーアバード、改めイフアイワーアにゃんこだったら許されるのでしょうが。
あいにく私はにゃんこじゃなかったorz

あっでもよく寝てたせいか肌綺麗になったけど何かした?って複数人に言われた。
・・・よく寝てただけなの。と残念な答えを正直に返してしまいました。睡眠は大事ですね。

そういや、スヌーピーがドーナツたくさん食べて「これは体が望んでることだからOK」って
言うようなのがあったな。と思い出しました・・・。スヌーピーと一緒ですか私。

でもあれね~ほんとにね~自然に任せられるのはね、
天然で自己調整能力スキルが備わってる人だけですわ。
「素敵なのんびりした休日」は自分で自分を調整してかないと
どこまでも落ちてくような人間に向いてないよ!!
あと性格的にも向いてないのかもと思った・・・
思い出したんですよ、昔アンコールワットの遺跡で「遺跡に寝っころがって見る」を実践してみたのですが、
意味がほんっとに分からなくて5分もたたずに中止したことを!!
寝っころがるよりもそこかしこを歩き回りたい!!探索したい!!
旅行言ってもホテルでのんびりとか絶対無理!!街歩きたい!!
「見るとこがない街中」でもスーパーとか入って色んなものみたい!!
ホテルは帰って寝るためだけの場所ですよ。

ってな訳でそろそろお休みおしまい!!回遊魚に戻ろうと思います。
うーん気づいたらイベント1週間前きったけどね~orz
遅まきながらエンジンかけるよー!!
Comment

管理者のみに表示
Trackback
「スポイル」という言葉を見ると「こんなスポイルされた子供たちって見たこともありません。クリームソュディの台詞を思い出します。(うろ覚え)複数の友達に、みさとは忙しくしすぎなんだよ、少し休みなよ。とか趣味う!?(婚カツとか婚カツとか婚カツとか)とののしら...

