
--年--月--日

20100911-20100917 エジプト「あの頃のみらい」

2012年03月31日
2005年「愛知万博」エジプト館
Saiと一緒に人でごった返した中ツタンカーメンの棺のダミーを見ていて
本物!?本物のはずないじゃん!!
いつか本物見たいね~。と言っていたのですが

・・・あんたたち5年後エジプト行ってカイロ博物館で二人揃って本物見るんだよ(笑)
当時だったら本気にしなかったろうなぁ。

2010年9月にエジプト旅行に行って2011年2月にムバラク政権が倒れるデモが起きた。
多分ずーっとずーっと後になってからも「エジプトに旅行した」って記憶と
その後のTVで見たデモの光景は私の記憶の中でセットで思い出すんだろうなぁと思う。

他の人形関係、更新しなきゃいけないのほっといて
ちょっとずつ書いてた自分覚書的エジプトレポをちょいちょい挟んでいく所存です。
諸説あるものもありますが、(ツタンカーメンの死因や逸話など。)
基本的にガイドさんの説明を元にしていきます。
Comment

管理者のみに表示

