3月17日ドルクロ&『セレクトできる樹脂閉じ込めネックレス』WSレポ

2012年03月21日
17日はあいにくの雨!!
むぅ、雨女ではないはずなのに。むしろ晴女に近いというか悪運強いほうなのに・・・。
『Memeさん×ドール×私=雨』という方程式が私の中で強固になりつつある今日この頃です(笑)
そんな悪天候の中思い思いの雨対策でお集まりいただいた皆様(ドール)に拍手!!
そして今回はドルクロの1周年ってことで素敵な差し入れがありました!!
すごいー。ちょっととりあえず切り分ける前にみんなで記念撮影☆
120317_ドルクロ①


今日は樹脂Lessonなのです。今回リピーターの方も~。
そして素材持込の方もいらっしゃいました♪
お気に入りの素材を「せっかくだから!!」って。
分かります!!素材ってコレクションになりがちですよね~(笑)
材料って見てるだけで和めるし、何作ろうかなぁってロマンチックが止まらないですもの!!
120317_ドルクロ②
…机の上散らかりすぎですが割といつものことです(笑)

作り途中なのに間を縫って先ほどのケーキを堪能中♪
120317_ドルクロ③
…それスプーンだよ?

そんなこんなでできあがり!!
チーム樹脂ネックレス集合です☆
120317_ドルクロ④
みんなお兄ちゃんに寄り添って~。とわらわらあつまってみました。

今回は全体的に皆様クラシカルな感じに仕上がりました~♪
120317_ドルクロ⑤
左から順にご紹介。
セレクトできる樹脂閉じ込めネックレス定番?の。チョウチョに薔薇。
今回は大きい台座なのでチョウチョも2匹飛んでます。大き目ラメでにぎやかに♪

前回とは違う手法にチャレンジ!!
男の子用なので薔薇を使いつつも甘くなりすぎないテイストに♪
台座の王冠に中のセッティング部分がすごく合ってていいなぁと思いました~。
チェーン部分にプラスしてある鍵パーツはお持込です♪

ちっちゃいお花のカボッション(持込素材になります。)が綺麗に並んでかわいい♪
写真ではお伝えしにくいのですが青いチョウチョがものすごくキレイに浮き上がって見えるのです!!
随所にこだわりが出ててたまらない~☆

テストセッティングにじっくり時間をかけて(なんとケーキにも手をつけないストイックさ!!)からの
本番作業!!じっくり時間を書けた分迷いが無くかなり手早いっ!! さすが二回目~。
クロスを真ん中に配置して周りがラメでとってもキラキラしててかわいいです♪
それにしても前回、今回ともに樹脂の盛りが本当に上手いですよね~。

※ちなみに再受講のご希望も多いので次回の4月21日ビーズWSも
 『セレクトできる樹脂閉じ込めネックレス』です♪
 他LESSONともちょっと迷ったのですがマイブームが冷めやらない(笑)

さて、かーんせーい!!お疲れ様っと最初にドール集合してたところ振り向いたら
memeさんがみんな樹脂に熱中してる間に良い仕事を(笑)
120317_ドルクロ⑥
6分の1行進中!!
行きつく先は、お待ちかねのカフェタイム♪
120317_ドルクロ⑦
最初にケーキ食べましたがもちろん普通のカフェもあって
この日はケーキ食べ巻くりでした(笑)
ダイエット?何それ美味しい?

そして最後に全体集合もう一度っ!!
120317_ドルクロ⑧
天草さんはここでも男の子1人でハーレム!?
って思いきやざーんねーんっ!!あおとが果敢に(?)阻止しました(笑)
あおとくんは以前のドルクロフリマでご縁があってうちに来たのですが
本日久々の前オーナー様との再会でした。
ダメよ!!元のおうちに帰っちゃダメよ!!藤屋人形館へ帰りましょうね!!


最後残ってちょっとだけお片づけのお手伝い~。
と言いつつおしゃべりしてただけなんですけど(笑)
ドルクロノートvol.2の進行状況についてお話聞いちゃいましたっ♪
おお~前回の収納についてのアンケートも入るんですね!!
ほほぅ~。みんなこんな感じで。あっすごい、この収納はステキ!!
あ~このアンケートのコメント痛いほど気持ち分かるわっ(笑)
皆様待望の(!?)ドルクロノートvol.2も絶賛進行中ですよっ!!
・・・もしかして・・・ここまで編集作業進んでるってことはもしかしてだけど
ドールショウ(4月30日)での販売も有りうるのでは!?と
memeさんには言わなかったけど勝手に期待しちゃったのでした☆
ってここに書いたら同じ???
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示