【スマートサブカル】

2012年01月03日
マストアイテムはアップル社製品。※1
団地が好きだったり、ダムが好きだったり、廃屋が好きだったり、
ジャンクションが好きだったり、ピクトグラムが好きだったり。
「人が注目しないちょっと変わったものが好き」※2
生息地はおされカフェ。
「オタク」だけど「ヲタ」じゃない!!※3
「マニア」だけど「オシャレ」は捨てない!!
「泥臭い」の反対。

合言葉は『ライフハック』で。


「auのアイフォン4S」(←auなのもポイント)使用で、手帳がモレスキンな先輩がいて
マックはカフェで開くためにお金払って惜しくない、と言い切っていた姿がステキでした(笑)
それで「『ライフハック』と言われる前に言っておく」と言われて面白かったので。
先輩のそういう分かってやってるとこ好きです!!

そろそろ、こういうおされリア充オタクとでもいうべき人々を括る造語があってもいいのでは?という提唱でした。※4
私が知らないだけで本当はなんかもうあるのかしらね?

あっ私の中でこういう方々のイメージはセルフレームのメガネが鉄板。いいよねー。


※1 ipadやアイフォン買ってしまうアラフィフのオジサマとは別人種。
   ところでiSP細胞のiが小文字の理由が「名づけた研究者がアップル社製品大好きだったから」と聞いて
   本気で驚いた。
※2 鉄道は除く。タモリも別人種。タモリいいよね~。
※3 前に本で「当時「ファッショ右翼」ではなく「ファッション右翼」だった」という記述を
   読んだことあったけどイメージとしてはそんな感じ。なんだったけかな。
※4 というわけで完璧、藤屋人形館の造語ですので検索してもでてきません!!
   他で使っても誰もわかりません(笑)
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示