スポンサーサイト

--年--月--日

12月4日『リトルファクトリーin大宮』レポ

2011年12月12日
12月4日『リトルファクトリーin大宮』初めて行ってきました!!一般参加です。
111204_リトファ①

ドールショウではよく見かけますが他場所開催は初参加~。
内容はこんな感じ?

◆ リトルファクトリーオーダー&リメイク受注会
◆ キャッスルオリジナルドール・ドレス販売
◆ お人形教室 SP&STリカちゃん JENNY

あと、「みんギャラ」こと「みんなのギャラリー」
うーん慣れない身には専門用語が多すぎてツライわ(笑)

みんなのギャラリーはギャラリーと言いつつ展示即売のこと。
ディーラーさんが数スペース出てました。
まさかのスペース代無料だそうです。
ご招待かと思いきや募集かけているみたいです。
6分の1アクセとかやってたら出たかったな。

キャッスルドールもたくさんいていいわ~。お洋服もかなり良いのが充実!!
111204_リトファ③

そしてこんな小さな(失礼!!)開場で先行発売なの!?とか
あと販売のと髪型違いの子たちの販売とかかなりお買い得で連れ帰りそうになってしまった…。
内容は盛りだくさんでした。
111204_リトファ⑦
こんな髪型の子もいるのねぇ。

111204_リトファ②
ナチュ系かわいい。

そして展示も充実!!
111204_リトファ⑤

111204_リトファ⑥

111204_リトファ④

これで、入場料無料はかなりイイ!!
うーんでもよくよく考えれば企業が自分のとこの商品販売メインで開いているのだから入場料無料はアタリマエ?なのかしらん。とここまで思い至ってかーらーの「ドルパ」orz

そうそう「お人形教室」もありましたよ!!
私がもし小学生でこんないっぱいのジェニーちゃんやリカちゃんの中から
選んでいいって言われたら「ここは天国か夢の世界か!?」ってなる。そして延々迷う。
でも迷う中でも自分の中で「この子!!」って一人見つけちゃってたりもする。
でも、本当にこの子でいいのか決めるまでが迷う。
お洋服をえらんでね。小物を選んでね。
「5歳のむすめちゃんのお友達になるの・・・」を思い出す。友達の娘ちゃんは早く5歳になればいい!!

面白いのは「喫茶スペース」があったこと。
ポットとかあって勝手にお茶入れて飲める。ステキ。

あと個人的には『リトルファクトリーセミオーダー』に心惹かれました…。
平たく言えばリカちゃんフルチョ
アイペイント、リップの色、髪の色、髪型も選べる受注販売。
お値段も通常リカちゃんに比べて大人価格ですが、「リカちゃん」の大人価格なのでキャストと違い良心的・・・。(¥7,350~髪型とかで料金変わる。)

オリーブ、オリーブのオーダーしたくなった!!
(リカちゃんだけじゃなくジェニーやジェニーフレンドもいます。)
私の瞼の裏に「オリーブ」が一人いるのですが
地元の大きなおもちゃ屋(もう潰れてしまった)でお誕生日に買ってもらった
ドレスを着た子を薦める母を振り切って選んだかっこいいOL風のピンクのボディコン服(年代がバレル)
前髪がカールの超ロングストレートの私のオリーブさん。
当時流行ったティモテじゃないの。オリーブなの。
大人っぽかったなぁ。大人っぽい顔にあこがれたものです。
ものすごく大好きだったお人形でした。
最初に持っていたリカちゃんの足が折れてしまい、従姉にお下がりでもらった
前髪がなくてあまり好きになれなかったヒロミちゃん。
もうみんな手元にないのですが
大人になってお人形者になって思い出すのは「オリーブ」
「オリーブ」と名の付く彼女をお見掛けはすれど
髪が違う、顔が違う、何かが違う!!ごめんね昔の子とまた比べている・・・。
そんなイミテーションゴールド。

で、頭がごろごろとある(アイプリントとリップ確認用に色見本で並んでいる。)
オリーブさんのアイペントをしげしげと見ていたら
うちのオリーブはこの色!!っていうのを見つけてしまった。。。
そうだぁこの色だぁ・・・。青い色ってだけしか思い出せなかったけど
並べてみたら覚えてたよこの浅い紺色だったよ。
私の瞼の裏のオリーブ、再現できるかも・・・と思うとちょっと欲しくなってしまった。
ドールショウでもできるんだよねぇ。。。
かなりの罠だわ、リトルファクトリー…オソロシイ子!!


リトルファクトリー日程はここで見られます。
リトルファクトリー出張イベント
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

