スポンサーサイト

--年--月--日

10月13日ドルクロレポ 11月3日『お人形のための小さな刺繍』Lesson体験

2011年11月01日
11月3日『お人形のための小さな刺繍』Lessonを一足お先に体験です☆
・・・本当にすいません。
このストールのかわいさをお伝えしてなかったことを各方面に全方向で謝りたいです!!

ずーっとずーっと前に買った赤いベロアとかわいい綿の素材(持込材料)でストールを作ります。
端にはちっちゃかわいくリボン刺繍。
うーんリボン刺繍ワンピース2着チャレンジしてるしね。
ちょっと刺繍して、だーって縫ってだーって縫ってひっくり返して終わりよ☆ってmeme先生も言ってるし!!
2時間でよゆーしゃくしゃく終わっちゃうんじゃないかしら???
111013_ドルクロ①
※これはお借りしたマフラー。


・・・開始早々
Memeせんせーまっすぐ線が引けません。
(えっ!?)←memeさん心の声

途中で・・・
Memeせんせーリボンがうまく薔薇になりません。
(前に覚えたって言ってなかった!?)←memeさん心の声

111013_ドルクロ②

さらに途中で・・・
Memeせんせー裏と表ずれてきましたー。
(その為の修正可能なマチ針ですよ!!)←memeさん心の声

最後に・・・
Memeせんせーうまくひっくり返せません。
(どういうこと!?)←memeさん心の声

で・・・できたっ!!(待ち針で仮留めだけど!!)
111013_ドルクロ③

うぉ!!サランちゃん超かわいい!!
ちょっと肩に巻くだけでお洋服の雰囲気も全然変わりました!!

と言うわけで今回は「ごく簡単な(memeさん談)ストール」にも
さまざまな罠と障害が初心者(っていうか私)には潜むことを
meme先生に身をもってお知らせしたのでしたっ!!

皆さま!!ありとあらゆる「起きそうな失敗」は一通りやっときましたので
安心して11月3日のLessonお申し込みをどうぞ(笑)
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

