10月Lesson『セレクトできる革タグのネックレス』

2011年10月04日
ドール・クローゼットCLUB様にてビーズLessonを行わせていただきます☆
10月のLesson『セレクトできる革タグのネックレス』です。
革タグ正方形ver.2-1

【開催日】ご都合のよい日程をお選びください。
     木曜日:10月 6日・13日・27日(いずれも19:00~21:00)
     日曜日:10月16日(①11:00~13:00 ②14:00~16:00どちらかお選び下さい。)
【受講料】2,625円(材料費、参加費・税など全て込み)
【定 員】各回6名まで
・対象Dollサイズ U30(幼SD等)~60D(SD等)相当のボディの子
 チェーンの長さをその場で決めますので幼SDサイズ以上の子でしたら対応可能です。

※持ち物は何も必要ありませんが、スタンプやチャーム、レース等で
 ご自身で使いたい物があればお持込みいただけます。


本皮に自分で好きなスタンプを押して作った革タグを使ったネックレスを製作します。
アンティークな色のチェーンを使い、革タグの他にもガラス瓶やレース、チャーム等を合わせて
存在感あるアクセサリーになります。
いつものお洋服にアクセントを加えてみませんか?
写真のネックレスは製作の一例です。
使用したいパーツ等を持ち込んでのアレンジも可能です。
スタンプやチャーム、レースの組み合わせでイメージがイロイロ広がりますよ☆
いろんな組み合わせを試してみながら迷って迷ってオンリーワンの素敵なアクセサリーを作りましょう♪

【幼SD着用例】
革タグ幼①
今回のLessonは、イベントで販売しているフリーチェーンでよく
「この組み合わせはないんですか!?」と聞かれることも多いので
いっそのこと自分好みのネックレス作っちゃおうよ!!という感じです。
(※今回のLessonで制作するネックレスはイベントで販売しているものとは異なります)
かなり自分好みのものができるかなぁと思っています。

【SD着用例】
革タグSD①
チェーンの長さはその場で決められますので
斜めがけやウエストに下げるのもなかなかオススメです。

【MSD着用例】
革タグMSD①
今回は相当選ぶの迷っちゃうと思います♪迷うのが楽しいですよね(笑)

今まで何回もドルクロ参加させていただいてるのですが、
毎回、お一人で参加の方も多くて、みんなでゆる~い雰囲気で(あっもちろんいい意味で)、
お人形を出して、わいわいと話しながら完成させていくって感じです。
個人的にはリラックスして参加できると思います~。

もし、よろしければお申し込みしていただけますと幸いです♪
お申込みはドールクローゼットさんのHPからお願いいたします
会場の詳細やお申込みはこちらです。⇒2011年10月のドール・クローゼットCLUB

※READ MOREに着用画像続きがありますので是非ご覧ください。

革タグSD②
薄い色の革にブラウンインクで小鳥スタンプ、チャームは鍵でガラス瓶の中身はお花です。

革タグSD③

革タグMSD②
薄い色の革にモスグリーンインクで鍵スタンプ、チャームはアリスの時計ウサギでガラス瓶の中身はガラス玉です。

革タグ幼②

革タグ幼③
アナイスさんが付けてたのと同じです。
薄い色の革にブラウンインクで小鳥スタンプ、チャームは鍵でガラス瓶の中身はお花です。
チャームを鎖ではなく、革に付けました。

革タグ幼④
革タグ幼⑤
茶色の濃いめの革にホワイトインクで王冠のスタンプ、チャームは時計。
ガラス瓶の中身は見えにくいですがちっちゃなビーズのバラです。
これは時計を鎖の真ん中につけました。

革タグ幼⑥
ヘンゼルとグレーテルのようだと言われました。背景が森だからかなぁ。(笑)


D&LMemE様の最新情報はこちらでどうぞ♪----------------------
*Doll closet CLUB最新情報*
*Doll closet CLUBブログ*

*D&LMemE様ホームページ*
*D&LMemE様ブログ*
スポンサーサイト
Comment
VbRrleaVRVhImw
b,
EkCGEbaklBKJHJIkt
a,
NWNMRgtpDLytq
d,
ZYTdatXTTaFPFZY
a,
HLYGnZKUUdgk
d,

管理者のみに表示