スポンサーサイト

--年--月--日

7月9日ドルクロWSレポ

2011年07月10日
7月9日Doll closet CLUBのWorkShopでした。
今回は午前は『リボンワークのお花ワンピース(生成)』 に参加して
午後は蝶のカメオチョーカーのせんせーになるという二本立て!!

そして始める前に遊び始めてしまう私たち(笑)
110709_ドルクロ6

いやいやちゃんとやりましたとも。
しっかしmeme先生が「簡単でしょ~」ということがまったくできないのはどういうことか(笑)
丸くなるはずのものが丸くならなかったり(笑)
「それも味だから…」と魔法の呪文を唱え続けるワタクシ。
110709_ドルクロ14

meme先生の「このキット出来上がればちゃんと見えるようにできてるから(笑)」
毎回思うのですが失敗してもなんとかなるという絶妙な匙加減のキットなのでした。
今回は土台はできてて、そこにリボンで作るお花やレースでデコって行くのです。
超かわいい(出来上がれば。)残念ながら今回はリボンワークでお花の飾りを作っただけでタイムアーウト!!
110709_ドルクロ8
ここまで出来ました。って土台ワンピはレースとビーズブレード縫いつけただけですが(笑)
サランちゃんが抱えてる袋に入っているのと頭に乗っけてるお花がリボンワークで作ったお花です。
続きは木曜のフリー参加で仕上げることに。
ここでランチタイム!!
110709_ドルクロ11

ランチタイムの後は蝶のカメオチョーカーに。
この様子は別途明日のレポで!!

今回は時間内に無事終わってゆるゆる着せ返したりできました♪
っていうか仕舞いかけてたウィッグまた出して写真撮ったり(笑)
110709_ドルクロ9
くまくま二人組っ!!
壁が白くていいですねー。

110709_ドルクロ12
双子のくまくま。
…今回ワークショップの割に着せかえの写真が多いです(笑)
参加者さんがドルクロのいい所は作って終わりじゃないとこだよねー。と。
確かに~。今回も色々遊んでみちゃったのでした。
眠キラちゃんとキラちゃんが頭に付けてるのがもう一つのWS『リボンワークのお花ヘッドリボン』です。
壁が白いのっていいですねー。

紗雲も浴衣をお借りしてみました!!
110709_ドルクロ3
壁が白いのっていいですねー。写真映えしますねー。
あんまり壁が白い白いというので
「みさとさん何回それ言ってる…(笑)」とmemeさんに言われてしまいました(笑)
でも本当に白くて写真映えがいいんですものっ!!
次回はツタ持ってこようと心に決めたのでした(笑)

集合写真!!
110709_ドルクロ5
…ところでこの中に男の子が一人いるよっ(笑)


スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

