スポンサーサイト

--年--月--日

7月7日ドルクロレポ

2011年07月10日
キレイになったドルクロ西日暮里会場でLesson!!
今回はリボン刺繍(ピンク)の続きをせっせと・・・。
うーん針より口の方が滑らかに動いてたのは気のせいだと思いたい(笑)
110707_ドルクロ1

よしっ!!完璧!!
meme先生次は何をしたらよいでしょーか!!
「あれ!?バックステッチにしたの?」
「・・・!?」
おお・・・説明書見たらちゃんと「アウトラインステッチ」って書いてある。
「裏はきれいなアウトラインステッチになってるよー。」
おお・・・orzバックステッチとアウトラインステッチではどうやっても華やかさが違う・・・。
前の紫のワンピはちゃんとアウトラインステッチで仕上げた・・・。
とすると並べたときの差は明白orz
「やり直すやり直すやり直すー!!!!!!」
110707_ドルクロ2
※こちらはやり直した後の写真です。

それにしても毎回Lessonやっててネタに事欠かないってどうなんだー!!
浴衣の時もウワサされてたって言うしっ(笑)
お茶会でくしゃみ出たのはそのせいかー!!!!!!
110707_ドルクロ6



本日の集合。~双子ちゃんに囲まれて~
110707_ドルクロ5
ってあれ!?リケスィートより幼SDって大きいの!?
ちょっとキラお姉さんの気分だよ!!
うーんそれにしても後ろの壁が真っ白で美しい(笑)

双子っ!!
110707_ドルクロ4


キラちゃんは今回リボン刺繍ワンピ(ドルクロのキットであるよ。)をお借りして。
110707_ドルクロ3
・・・実は朝持ってく物の中に紫のリボン刺繍ワンピ(ほぼ完成品)が入ってて。
はて、今日はこれは使わないのになぜ準備したのか・・・。少しでも荷物は減らさねば!!
と家に置いてきたのですが・・・
そうでした!!ピンクの方はまだ作りかけだからその間着ているように持って行こうとしてたのでした。
ヒトバンネタラスッカリワスレテタヨー。
借りられなかったらキラちゃん裸でぼんやりするとこだった・・・。

おまけ
110707_ドルクロ7
memeさんが昔作ったというお靴。どうかなーとか言ってましたがふつーに使えますよ!!
むしろかわいい!!


D&LMemE様の最新情報はこちらでどうぞ♪----------------------
*Doll closet CLUB最新情報*
*Doll closet CLUBブログ*

*D&LMemE様ホームページ*
*D&LMemE様ブログ*
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

