スポンサーサイト

--年--月--日

20110609-12  3泊4日上海旅行。覚書。

2011年06月09日
梅雨天

終始雨だった。
最終日に聞いたのは
「10日から上海はメイウーティエンでした」
梅(メイ)雨(ウー)天(ティエン)
=梅雨天
梅雨とともに上海に降り立ってしまったようです。
そういや着いた日は34度で暑かったけど次の日から雨で涼しめだったよ!!
足元ばっかり気になる旅でした。


旅行に行く前、世界天気予報を確認したところ
私たちの旅行日程は全て傘マークでした。
以下、旅行前の友達とのメールやりとり。

-----
>大変残念な上海の明日からのお天気

間違ってる!こんな天気間違ってる!
間違っているのは世界の方だ!

と、よくルルーシュが言っていました。なので、私も声を大にして叫びます。
この天気間違ってます!と(笑)

100均で買った雨合羽(ポンチョ形)を持って行こうと思います。
みさとのも買ってこうか?あーほんと残念だー。(><)
-----


-----
メール見てルルーシュのセリフに吹き出したよ。
なにこれ笑うの我慢して顔が歪むよ(笑)

そうだ世界が間違ってる!!

でももしも世界が正しかった時の為に(笑)
ポンチョお願いしたいです。
うちの方の100均は普通のレインコートしかありませぬー。
-----

・・・どうやら世界の方が正しかったようで旅行中はどしゃぶりでした。
レインポンチョ大活躍。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

