6/4(土)Doll closet CLUB*ワークショップ*レポ

2011年06月05日
6/4(土)は休日ドルクロでした!!
休日ドルクロはワークショップが充実です♪

今回は前半ワークショップ『小さな子のためのリボン刺繍ドレス』に参加しました。
110604_ドルクロワーク⑨

2回目だからよっゆーとサクサク進めていたのですが…。
おかしい、前もそうだったのだけど私の薔薇は何周してもふんわりにならない…。
…そして根本的な間違いが判明しました。「リボンはねじらない!!」
そして私は「ねじれてる」「ねじれてない」が判別できない子でした…。
…あ…れ???
そして言われてみてもねじれてる。
memeさんに手取り足取りでようやくどうにかこうにかorz
「人の話きかないからだよー。」と主催のmemeさん。
「そうなんだよー。せっかちなんだよー。」と講師のchocolaさん。。。
えっ…そんな話聞かない子でしたか!?…よく言われますがorz
「分かった!!」と早とちりしないで人の話は「最後まで」よく聞こうと思ったお昼休みでした。

110604_ドルクロワーク④
お昼休憩中の皆さま。

そしてドルクロ参加の方たちをぱしゃりぱしゃり。

110604_ドルクロワーク⑤
これはステキメイクのレミちゃん。
デフォの子と全然違う!!と思ったらご自分でメイクされたそうですごすぎっ!!
パール風にメイクされたとのこと。確かにっ似てる~。
はぁー自分でメイク出来るってすごいですよねー。

にゃんこ3連チャン。
110604_ドルクロワーク⑥
まねきにゃんこ。

110604_ドルクロワーク⑦
天草さんのお膝の上でえらそげなにゃんこ。
あっそうそう天草さんが二人いたんです!!生天草さん初めてみましたがかっこいーですねぇ。

110604_ドルクロワーク⑧
髪の毛にじゃれるにゃんこ。それにしてもキャストなのにやわらかそうな手足でした!!


そして後半戦は講師として『セレクトできる薔薇のロザリオネックレス』を開催。
110604_ドルクロワーク10
ご参加ありがとうございました!!
初めてのビーズという方もいらっしゃったのでどうかしら?どうかしら?と思ったのですが
皆様サクサクペースで進められて良かったです♪

完成作品とご参加の皆様です。
110604_ドルクロワーク③
いやーこれだけドール並ぶと壮観ですね!!にぎやかで楽しかったですー。
ご参加の皆さまお疲れさまでした!!

スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示