
--年--月--日

気になるりんご

2011年04月18日
本日18日Yahooの検索ランキング-急上昇ピックアップに「気になるりんご」が!!
なんで!?と思ったらシルシルミシルさんデー」SPで取上げられたんですね!!
見てなかったーorz
「気になるりんご」はシロップ漬けのりんごが丸1個入ってて、しゃくしゃくとした食感がおいしい1品です☆
「ラグノオ」のお菓子はみんなおいしいよ!!青森お越しの際はお土産に買って外れ無し!!
よくある「お土産品」っていうより、普通においしいリンゴ菓子ですとも。
自分用にも買います(笑)
あと、お勧めは「つまんでリンゴ」リンゴのグラッセが「ビターチョコ」「ホワイトチョコ」で
コーティングされた2種入りです。うーん食べたくなってきた~(>_<)

・・・あっそうそう、普通に青森ってリンゴ煮ますから。
前にTVで「コンポート」とか紹介されてて噴いた(笑)
ただの「リンゴの煮たの」もそう言うとおしゃれなもんだねぇ。。。
知らなかったんですが関東圏ってあんまりりんご煮ないとか!?
煮ないのとなると…ぼけたリンゴ(なんかもそもそする状態になったヤツ)を
みんなどうやって食べるのか不思議でたまらないです!!

あっ、ラグノオに「いのち」ってお菓子があるのは
むかーし、昔、NHK大河ドラマで青森が舞台の「いのち」ってタイトルのをやった時に
作られましたよ。。Wiki「いのち(大河ドラマ)」「いのち」はあさみの好物。季節限定の味が出てたりするよ!!


くっ・・・12月4日に開通して3月5日デビューのはやぶさがまだまだ活躍しきれてないけど頑張れ津軽!!なのでした。
30日ごろまでには全線開通させるらしいですよっ!!
30日には…
Comment

管理者のみに表示

