スポンサーサイト

--年--月--日

東北地方太平洋沖地震

2011年03月20日
この度被災されました方に対し心よりお見舞いを申し上げます。

こんな紋切り型の言葉しか出てきません。。。
いろいろいろいろ思い浮かぶ気持はとても言い表せません。
ただただ、なるべく多くの人が助かるように、と
助かった人に早く早く色んな物資が届きますように、
原発を含め全ての災害がおさまるようにと被害からの復興を祈っております。

その時、会社の25階にいました。
後で確認したらちょうど仙台の支店に問い合わせのメールを送った1分後でした。
ビルがぎーぎーという音を立てていました。
目の前のビルがぐらぐらと揺れてました。
作りかけのビルの上のクレーンは落ちるんじゃないかというほど揺れていました。

揺れが収まり机の下から出て、繋がっていたパソコンで確認する状況に
「阪神大震災より酷い地震じゃないのか」そんな声が上がり
どんどんどんどん確認されるたび被害は拡大してその日は家に帰る手段が無くなりました。

1週間が経って、今自分にできることは会社に行って普通に生活することだなと思ってます。
…って一週間経ってようやく思えるようになってきました。

なんか、みんなそうなんでしょうが不安症ですよね。。。
急に「はっ」と揺れてないのに揺れてる感じがして、いつも地震がくると揺れるところを確認してしまう。
今日会ったお友達も「眠いのに寝たくないんですよ!!」すごく分かる!!
直接の被災者でない私ですらそうなんだから…と思うとやり切れないです。

だからこそ、とりもどさなきゃ平常心!!と思ってます。
でも、できる範囲で(笑)無理はしない。それも平常心。
ブログの更新も本日より再開します!!
スポンサーサイト
Comment
zgEYcrfNGhIWii
c,
byyHyscDGldRY
b,
XnWeZJOWAMCmKisjcRE
a,
dKgsLGnPHuOsaSxiLy
a,

管理者のみに表示

