スポンサーサイト

--年--月--日

ドルクロ参加レポ@ボンネット編

2011年03月11日
P1030447.jpg
本日、人形者憧れボンネット、もとい、『小さな子のためのlittleボンネット』のLesson参加してきました!!
申し込み時に事前にご相談したところ、ボンネットの生地をこの前のリボン刺繍の生地と
同じものを用意していただけたのでセットになる予定なのでぃっす!!
あっこの写真私の手元ミネットちゃん触ってるだけだ。。。(奥の灰色)
いやちゃんと縫いましたよ!?
…手も2回ほど縫ったけどね!!
でも玉留め、玉結びとか上達してると思う。。。
マチ針の打ち方とかしつけ糸のかけかたも色々覚えてる気が。
出来る人には「常識」なんだろうけど、「家庭科でやった気がするー」が口癖の初心者には
目ウロコなことばかりです(笑)

今日はちょうど頭にかかる部分のレースたたきとフチレースの挟み縫い!!(下写真、一番右)
これだけでも頭に巻けば、かわいい!!と思ってしまう人形好きのサガなのでした…(笑)
ちなみに左のナナちゃんのが完成品!!
真ん中のくんちゃんはようやく後ろの生地を縫いつけてボンネっぽっくなってきたみそちゃんの作品。
で、右のミネットが被っている、まだ「布地」の域を出てないのが私の。
頑張るよっ!!頑張ってミネットちゃんに一揃いあつらえてあげるんだ!!

ちなみに今回ミネットちゃんのスカートの中がノーパンなことに絶句したmemecoさんが
「ドロワーズも作る???」と。
カボパン!!カボパンは大事!!(大事なので2回言いました。)
ボネが終わった次の目標もできたのでした。んーでもSOOMのクッションや100均ドール箱が入る
「ドールバック」ってのも作りたいぞー!!次何やろうかな♪
ってまずボンネとワンピの完成を頑張る予定!!
…イベント準備も頑張りますよ?気を抜くとあっという間だしなぁ。
P1030455_20110311001218.jpg
やっぱりSOOMっ子は白いなぁと思いつつ。あっ遠くにリカちゃんとサアラちゃん(?)が見えてます(笑)

D&LMemE様の最新情報はこちらでどうぞ♪----------------------
*Doll closet CLUB最新情報*
*Doll closet CLUBブログ*
*D&LMemE様ホームページ*
*D&LMemE様ブログ*



スポンサーサイト
Comment
pNcdUoqyJNSUqRsd
a,
JLSOpdsKPZxJ
a,
TfdTpezjDJ
f,
kebWeAyZuF
e,
nJaHPWChLukfkZC
c,

管理者のみに表示

