うっとり。

2011年02月13日
先日久々にやってしまいました。
ビーズの入ってる箱をひっくり返しました。
ちょっと邪魔だったので脇にどかしておいたのをひっくり返して「ざーーー」ですよ。
ちなみに4mmアクリルたっぷり入り。えぇ、えぇ、えぇ、全部混じりましたとも!!わーん!!
とりあえず拾うだけ拾いましたが分類する気力はありませんでした。
だってアクリル最近使わないし・・・。泣きそう。泣きたい・・・。うぇうぇ。
やっぱり100円ショップのは蓋は閉まりが甘いよー。
色々分かれてて便利なんだけど便利なんだけどー。しくしくしく。

釣り用のケースがいいってよく聞くけど蓋の閉まりもやっぱりよいのかな。。。
でも意外と底が深そうなんだよね。(物理的にケースの底の話です。)
ふー。それにしても一時は上手く言ってたビーズ収納もまた破綻してきたので
新しい方法考えなきゃなぁ。
自分で何があるのか本当に分からない・・・orz
うっかり同じの買うのは日常茶飯事 (笑)
いやいや笑ってる場合ではないのだ…。笑っている場合では…。

最初はね。。。工具箱1つでこと足りてたのですが、
知ってました?ビーズって増殖するんですよ!?
それからラウンドストッカー、100均ケース、ジップロックと色々流浪の旅をつづけています。
ビーズ専門店のケースとかって…なんかね、どんだけ買えばいいんだよ。って思います。
試験管みたいなガラス瓶も美しいのですが単価高いからね。。。
3本100円って今あるの入れるってどんだけ買えばいいんだ!?
あと、「ちょっと余ったとき」これがねぇええええ!!
いつも頭を悩ませる。…そして放置。

とりあえず使用中だったスワロ入れてるティンケースがお気に入りだったので
チェコとかもこれに入れよう!!と探しまくって見つけあてました

こちらですSUNDAR様

今日届いて早速もう収納!!
ビーズ

分類する作業が楽しくて楽しくて!!
ちょっとずつ埋まってくケースをみては、にんまりする不審者でした。
…うっとり~。
お値段以上の満足ですよ奥さん!!(誰!?)
今まで「ラウンドストッカー」「100均ケース」「ジップロック」「ピルケース」
色々試してきましたが、一番綺麗で一番無駄のないビーズ収納ケースでした!!
すっごいコンパクトに収納できます。
そして40個一気に見渡せるっていうのはかなりの爽快感!!
ビーズ収納で迷ってる方は悪いこと言わないのでこちら、本当にお勧めです。

でも実はまだまだ仕舞いきれてないビーズがたくさん(笑)
ヴィンテージのボタンもこれに仕舞いたい…。
一気に5つも注文して大丈夫かしらと思ったけどむしろ足りていません(笑)
追加注文予定です!!


スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示