ささいなことが気になる性質で。

2010年11月21日
『世界の果てまで行ってQ』の放送でツタンカーメンの墓の説明の時に
『4重の石室の中に3重の棺が』って言ってたような気がしたんですが石じゃない。
その棺を覆ってた4重の厨子の材質は木のはず。
録画してたわけじゃないのでもしかしたら聞き間違いかもしれないんだけど…気になった。
…『世界の果てまで行ってQ』は好きな番組なんだけど
たまに素人でも分かるような間違いが結構あって気になる。。。
あれ?そうだったけなぁと思って後で調べると。やっぱ説明が間違ってるよね。みたいな。
頑張れ『世界の果てまで行ってQ』
Comment

管理者のみに表示