D&L MemE ぬりえCafe参加レポ!!

2010年11月23日
D&L MemE様主催のぬりえCafeが21日開催され、いそいそと参加してきました。
参加者は私含めて定員ぴったりの4人で+D&LMemE主催者様含めて5人。

会場は浦和の「ReeBAL Cafe」様 サイトはこちら
最初はケーキ!!ガトーショコラは外が少しさっくりしてて中はしっとり美味しかったです♪
周りのラズベリーソースも絶品♪
カップも陶芸作家さんが作ったものでオシャレでした~。
すごくびっくりするくらい薄いの!!びっくりする位というか薄くて軽くてびっくりしました。
おしゃべりしつつケーキをいただき、色々またおしゃべり~♪
ぬりえカフェ①

そしてメインのぬりえ!!というかおしゃべりからそのままぬりえなだれ込みっ!!
ぬりえカフェ②
わいわいしながら塗るのは楽しいですねぇ♪
それにしても、やっぱりちょっと…色を塗るだけで絵心がないって分かるってどうなのでしょうか!?
画伯レベルまではいかないものの。(いかないよねっ!?)
…コック帽(?)を激しく否定されました(笑)。私もあそこはどうやって塗るか迷ったんだ!!
迷った結果迷走してみました(笑)…食い倒れだとぅうう。ひどっ!!
最初はね!!パティシエだからと思ってお洋服をおフランスの色で塗ってみたわけです。
帽子以外は結構満足のいく色選びだったんだけどなぁ。。。
でも遠くから見るとそんなに違和感ないよね????

ぬりえ会は途中でスコーンも食べたのですが写真がないっ!!
…食べるのに夢中でした。美味しかったです。黒糖くるみスコーン。
お土産に買って帰った方たちもいました。

それから第二弾突入!!そしてタイムアップ!!
主催のD&LMemE様と私含めた参加者は4名で楽しくおしゃべりしながらぬりえを楽しむことができました。
他の方のぬりえや21日のぬりえカフェの様子は
http://ameblo.jp/dlmeme/page-1.html#mainでご紹介されてます☆


そして翌22日!!
「みさとはぬりえレベルが1上がった。かしこさが1増えた。素早さが1下がった。丁寧が1増えた。」という感じですっ!!
なんとD&LMemE様の執筆陣とぬりえをいたしてまいりました。
スゴカッタです。本気塗り。生で見られて楽しかったです~。

意外だったのが肌色ぬるのが楽しいって。。。えー飽きませんか!?と思いましたが。
あっ塗り方って全然違っ…。ぬりえというよりカラーイラスト(笑)

うん。あの方たちは画材に魔法掛ってたね。
一緒に使ってたけど絶対同じ色鉛筆じゃなかったね。
でも魔法エキスを側で浴びてたおかげで私も昨日のと比べて少しレベル上がった感じしませんかね?
しない?それは心の目が開いてないんだと思います。
でもヤンキー呼ばわりされた前髪真ん中の薄紫(ピンクじゃなかったのよ!!)の試し塗りは無くなりましたっ!!

ぬりえカフェ③
スポンサーサイト
Comment
ありがとう~×2日分×100
みさとさま様

二日に渡り、いえ、もっといっぱい普段からいろいろどうもありがとうございます。
(改めてm(__)m)

私もぬりえレベルが上がったと思いますデス。
ぬりえを楽しく工夫レベルもかな~り上がったと思います。
いや~コミュニケーションを図れる企画物はやっぱりいいですねぇ^^
増やしていきたいですねぇ^^

今度また、まやさんお土産のSiSiぬりえご一緒に見ましょ~(塗ってみる?)
Re: ありがとう~×2日分×100
> みさとさま様
>
> 二日に渡り、いえ、もっといっぱい普段からいろいろどうもありがとうございます。
> (改めてm(__)m)
>
> 私もぬりえレベルが上がったと思いますデス。
> ぬりえを楽しく工夫レベルもかな~り上がったと思います。
> いや~コミュニケーションを図れる企画物はやっぱりいいですねぇ^^
> 増やしていきたいですねぇ^^
>
> 今度また、まやさんお土産のSiSiぬりえご一緒に見ましょ~(塗ってみる?)

シシーぬりえは感動でしたー。
エリザベート好きのあさみにも是非見せたいです(笑)
ちょっと塗ってみたいですがどうしても元のドレスの色(白)しか思い浮かびません。
ぬりえは企画モノ楽しいですね!!ぬりえCafe次回も是非参加したいです♪

管理者のみに表示