旅行から昨日帰ってきました。

2010年09月25日
エジ1

エジ2

エジ3


『世界不思議発見!』好きとしては生きているうちに一回行ってみたのですが
本当に行ってよかったです!!
『ツタンカーメンの墓』を小学生で読んだ時からの夢、
ツタンカーメン王墓も入墓できました。
…意外とがっかりスポットだったのですが後からカイロ博物館行ってそういうことかと色々分かりました。
棺に入っていたという花束(紅花?矢車菊?)も見られて感激でした。
それにしてもツアーって楽!!の一言に尽きました!!
ガイドさんもものすごく詳しく説明してくれるし!!
エジプト神話や歴史に詳しくなって帰ってきました(笑)
それにしてももっと時間が欲しかったー。

■↓拍手返信↓■
□なつきさん□
無事戻ってきましたー実はかなりな「聖地巡礼」写真もとってきたので
今度お見せしますね(笑)
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示