かわいいもの好き!!

2010年07月29日
ドールやっていることからも分かる通り「かわいいもの大好き!!」な訳なのですが
同じく「かわいいもの大好き!!」でハンドメイド友達で人形友達な友人が会社を立ち上げました。
(…ディーラ参加どころか「株式会社」作っちゃってたよっ!!)

【株式会社D&LMemE】

そして何するのかと思いきや初仕事は「ぬりえ」!!

子供用ぬりえはイマイチ。
でも、大人のぬりえみたいな名画のぬりえはなんか違うっ!!
私はかわいいのが塗りたいのーーーーっ!!!!!!
って人たちの心の声に答える為のぬりごたえのある「かわいい」ぬりえっ!!

出来上がっていく過程(イラスト描かれてる訳ではなく進行状況)を結構見せてもらっていたのですが
この方、、、自分が本当に欲しいもの作っちゃったんだな(笑)っと。
(多分上の「かわいいぬりえがぬりたいのー!!」はご本人の心の叫びに近いものがあると思うです(笑))

それにしても大人の本気ってスゴイですよ。。。
自分が作りたいものって理想があるから熱も入るし、妥協がぜんっぜん無い(笑)
って本当に笑えないほど妥協がなかった。。。
今なう世界中で「ぬりえ」にここまで真剣に悩んでるのはこの人って言っていいと思ったですよ。

ぬりえは、もちろんぜんっぶ描き下ろしで、
なんていうかカラーとトーン処理のないイラスト集ってクオリティの出来上がりです。

アニメのトレースみたいなぬりえやちょっと古式ゆかしい(でもそこが良い!!)お姫様ぬりえ、
と一線を画す大人のニーズにも答えられる新しい少女マンガ系ぬりえ(笑)

っていうか実は一足先にサンプル版を塗ってたりしちゃうのですが(笑)やっぱり色塗るのって楽しいです~。
でも実は引っ越しの時に画材をかなり処分(色鉛筆とかコピックとか…)していて悔やまれます…。
水彩色鉛筆(しかも12色)しか家に無いよー!!あとパステル。。。


実はサンプル版を先に塗ってみちゃってたりするのですが、
すっごい塗りごたえです(笑)
色を選ぶのも楽しいし、ぬってる最中の集中感や、だんだんに出来上がっていく感じがタマラナイ!!
時間忘れる楽しさです!!なんだこの達成感(笑)
それにしても本当に友達ひいき目とか引き算してもクオリティ高いと思います…。

下で私がぬっているものはサイトで無料ダウンロードできます。
しかもこれ、あくまで「サンプル用無料ぬりえ」で販売してる「ぬりえ」には入っていないぬりえ。。。
売ればいいのにorzと思うクオリティだよ。でもそういうとこが「会社」なのかなぁとも思ったり。

あと塗った後に画像送ると【ぬりえ写真館】に掲載してもらえます。(写メ可)
ん~同じイラストなのに塗り方次第でこう変わるのかぁと。
っていうかそういえば人が塗ったぬりえってあんまり見たことないですもんね!!
かなり面白いです。


ぬりえ2
実は以前にざっくり画材等を処分してしまって色鉛筆が水彩色鉛筆(12色)しかなかったのでした。。。
水彩色鉛筆は水に溶かさないと色ムラができて大変に残念!!早く色鉛筆買うぞー!!

スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示