鬼が戸より出、空の部屋(おにがとよりでからのへや)

2010年07月06日
「格助詞」を覚えるための語呂合わせ。

「を」「に」「が」「と」「より」「で」「から」「の」「へ」「や」
文法はものすごく苦手というか嫌いだったのですが
これのおかげで格助詞はなんとかできました。

・・・ところで「格助詞」ってなんだ?
そしてこの情報、脳みそジャンクメモリから引っ張り出しましたが
これ・・・絶対私の人生でもう使う機会ないよ。。。

「格助詞」気になって調べた。
…ごめんやっぱりよくわからんわ。

助詞の種類の一。
体言または体言に準ずるものに付いて、
それが文中で他の語とどんな関係にあるか(意味関係、格)を示す助詞。
Comment
MHlEMWzmiVmkFbiEJNf
a,
OYquOeaWmTenfFtw
c,
YrUASESECnYVrsTnK
a,
krscqncIfPXTyYQS
d,

管理者のみに表示