スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤の女王様の言うとおり!!

2010年03月15日
100307キラ白ピンク
※写真と文章は
キラちゃん(16キラ)デフォ服の上にやはり添花様製のピンクフリフリです☆すっごいかわいい!!


「その場に留まるためには、全力で走り続けなければいけない。」
ってのが鏡の国アリスの中の赤の女王の言葉であるんですが
部屋が魔窟となる度に思い出しますorz

・・・綺麗な部屋に留まるためには、全力で片付け続けなければいけない
あー。もしかしたら私の部屋「鏡の国」なのかもしれません。。。

いやぁ「全力」じゃなくても普通の人は留まれるらしいんですが
私の場合フルパワーですよ!!

全力で留まる努力を続けないと。うん。今現在みたいな感じになる。

「出したものを片付けなさいとか何か買ったら何か捨てなさいとか」
ほんっとうにお片付けが上手で
というか「持たない生活」を選択した。みたいな。
あっあと料理がとても美味しい。
美しいシンプルな生活を営む友達に言われたんですが。。。
なんかねその子は本当に生活に必要なものしか持たないのですよ。。。
それで全然つまらなそうとかそういうことはなく、
趣味も仕事も本当に充実した生活を送ってるわけですよ。

…私には難しいねぇ。あはははは。
いらないものに囲まれまくってます!!

あはははじゃない自分っ!!
お片付け苦手なんですよね。。。
っていうか色々なことにおいてその子のように潔い選択ができないorz
あっ増やすという選択はいくらでもできるんです。

「買いっぱなし。持ちっぱなし。増えっぱなし。」ぱなしの3原則ですよ。
当てはまる方はお気をつけを!!

あととりあえず「あとですぐやるから出しておこう」は本当に禁物ですよ!!
物を作る人なら分かってもらえると思うんですが
「出しっぱなし」って本当に「そのとき」はすっごく便利なんですよねぇ。
そしてこれが「後で使うから出しとこう」につながり「地層」ができるともうだめです。

「後で片付けるからとりあえずいいや。」も禁物。
「後でやろうはばかやろう」な訳ですよ。

はぁ。でも子供のころから「ぱなしちゃん」だったのです…。

・・・今からこの癖治せるんだろうか。がんばろう。

といいつつ更新がされるのはパソコンを見てれば部屋を見ないで済むからだったりorz

でもとりあえず蛍光灯を取り換えたのでやる気は出ました!!
・・・でも昨日は暗い中でパソコン作業いろいろやってたので目が悪くなった気がします…。

いつでもその友が遊びに来てもよいように!!
ちょっと片付けるだけで人を呼べる部屋になるように!!
頑張りたい!!(希望・・・)

実はその子には
「汚い部屋に呼んでもらって私が片付けても構いませんよ。(にっこり)」
って言われたんですが・・・それは勘弁っ!!
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。