
--年--月--日

[ホワイトナイト]白馬の騎士

2010年02月18日
白馬の騎士のように困った時に助けに来てくれるから
確か以前ブルドッグ(ソース)の買収をめぐりよく出た単語ですね。

経済アナリストの方がまじめな顔をしながら発言するのが
一番面白いと思います。
「ホワイトナイトの出現を待っている状態です。」とか。
えーどこのお姫様???と思いますよ。
だって白馬の騎士を待ちわびちゃってるんですよ!!
直訳すれば「白馬の騎士」。
買収をしようとしている者と仕掛けられている者との間で、
どちらに味方するかによって大きくその形勢が変わる、
キャスティング・ボートを握っている第三者をいうそうです。
Comment

管理者のみに表示

