スポンサーサイト

--年--月--日

カラスはなぜ書物机に似てるのか

2010年07月30日
カテゴリを一つ増やしました。
「カラスはなぜ書物机に似てるのか」
萌え語りですよ!!

「聞いてない 誰もそこまで 聞いてない」
プロバイダのインターリンクが開催している「オタク川柳大賞」の神de賞(大賞)作品らしいのですが。
「自分の得意な分野の話題になると、つい熱を込めて語ってしまう
オタクの悲しい性(さが)を詠んだ一句。」と説明がついて共感しました。
オタクって…マニアって…本当にそういう生き物…
ジャンル違いの人に熱く語られたり語っちゃってる人を見ると心に中で呟きます。
「聞いてない 誰もそこまで 聞いてない」
でも気付くと自分もやっているのです。誰も聞いてくれないから一人で語るぜ!!
というわけで人形以外の分野で萌えと感じたものを書き連ねていきますのです。

今のところ「絶妙ファンシーネーミング」ばかりです。
むしろ世の中の面白い言葉の自分的覚書です。

趣味と独断と偏見によって記載されています。
理由はざっとやや適当に書かれてます。
だいたいあってるはずですがちっげーよとか適当すぎるときがかなりあります。
その辺の詳細はご自身でお調べください。
その辺はメディアリテラシーってことで。丸のみしないでください。

他ブログも考えましたが・・・。
うん。めんどい☆
そのうちこれだけ引越しさせるかもしれません。でも
そんなに数にはならなそうなのでやはり
表には出さずこれからもこっそり下の方で更新すると思います。
こっそりしてるけど見ていただけると嬉しいです。


追記…

このタイトル、元々好きだったので
答えのない萌え語りってくらいの意味でつけたのですが
ティムバートンのアリスでこのセリフがかなり有名に…orz
検索で来られる方も多かったのでそちらも色々語ってみました。
~「カラス」と「書き物机」で検索されてしまった人のために~
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

