ドールショウ42無事に終了しております

2015年01月31日

えっといまさらですが、ドールショウ42無事に終了しております!!
1501_ドルショ8
お買い物に来て下さった皆様、遊びに来てくださった皆様、
コラボ企画と売り子してくれた、ひよこさんみそちゃん。
ありがとうございました!!

1501_ドルショ1
値札の「アクセサリー」が「サクセサリー」になっていたにも関わらず(値札・・・夜中作ったんだ・・・。)
こちらのドレス&グラスアクセサリーセットは無事に完売いたしました。
ありがとうございます。
シルバーの方は開始早々に用意していた分は完売。
お・・・おぅ。ってなりました。びっくり・・・。ありがとうございました。
それにしてもツイッターの効果を実感。。。
最初にきてくださった方々に伺ったところ、
ツイッターの画像見て。とか、ツイッターからブログに飛んでという方がいらしてくださいました!!
今回はかねてからたくらんでいたみそちゃんによる撮影をしてもらえた為
いつも前日の夜3時にや・・・やっとできた…と薄暗い蛍光灯の下で私が撮る写真とは
雲泥の差だったわけですよ。あれね。写真ってものすごく大事ね?
1501_ミュシャ24
次回もお願いしたいものです。。。じ…時間に余裕があれば。

・・・ツイッターといえば初ドルイベに勇気出して行くかも。とおっしゃっていた方の特定(!?)が
できなかったのが心残りでした・・・。
いらっしゃらなかったのかしら。それとも私がわたわたしていて声かけてもらえなかったのかしら。
それとも3人スペースにいたから、どれに話しかけていいのかわからなかったのかしら。
こんなことなら幼SDサイズ買う人片っ端から、○○○○さんですか!?とお声かければよかったーーーorz
1501_ドルショ3


今回も美人さんがたくさん来て下さり目の保養でした。
端っこ配置だったのでたくさん遊べました☆
1501_ドルショ4
1501_ドルショ5
1501_ドルショ6
1501_ドルショ9
今見てもたまらない!!
…たまらないけど・・・なんで写真これしかないんだ!?
次回からはもっとたくさん撮らせていただこう・・・。
なんかもう愛でるのに夢中になっちゃうので。
意外と思ってたより写真の量が少なかったりします。


1501_ドルショ2
それにしても1月からほんと詰む、これ詰む!!と思ったけど乗り切ったよね!!
次のイベントは3月29日ドルクロフリマの予定です。(当落まだです。)
その次が5月5日のドールショウです。(一応申し込みはした。)

ドールショウ浜松町ファイナルは7月かぁ。
7月・・・5月から間もないよね。
でも最後と言われると行きたいなぁ。
この会場もねぇ。思い出深いよ浜松町都産貿!!思えば未来これのころからげふん。
みそちゃんと初めてあったのもあの頃ですなぁ。
7月かぁ・・・が…頑張れば出られるよ…ね?頑張れるよね?
と自分で自分の首を絞めがちな、藤屋人形館は今年も首を絞めつつ通常営業です☆

◇ひよこみそぷろじぇくと◇MSDサイズ ロングドレス&グラスアクセサリー

2015年01月10日
◇ひよこみそぷろじぇくと◇MSDサイズ ロングドレス&グラスアクセサリー
1501_ミュシャ5
以前からやりたいやりたいと思っていた
おこがましくもミュシャ風のヘッドドレスにウエストにじゃらじゃらアクセサリー。
ドレスが無くて断念していたのですが、ひよこさんとのコラボで実現しました。
監修は安定のみそちゃんです。

1501_ミュシャ4
『ひよこさん!!うちらこういうのが欲しいんですーーー!!!!!!』という
みそちゃんと私の欲望から生まれたコラボ企画です。
1501_ミュシャ6
ドレスとヘッドドレス、ネックレス、ウエストアクセサリーの3点のグラスアクセリーとのセット販売です。

アクセサリーは『双子用にイロチ(色違い)は必須です!!』というみそちゃんの声が反映され
ゴールド、シルバーの2色です。
ドレスの上身頃の色もアクセがゴールドの方はクリーム、アクセがシルバーの方はスノーとなっています。
1501_ミュシャ23
1501_ミュシャ20
3人であーでもないこーでもない、と試行錯誤しながら完成させたドレスです。
気にいってくださる方がいれば嬉しいです。
1501_ミュシャ25
ドレスは上身頃はシルクシャンタン、サーキュラーでステキに広がる裾が実現されています。

サイズはMSDサイズのみです。
(ボークス:MSD、SDC、SDM、SOOM社GEMサイズ、BF社TFにて着用確認済み)
最近サイズ不明の子多いので私物を持っていきます。試着可能です。
※試着用はみさとの私物。販売はしません。

※申し訳ございません。諸事情があり、試着用のドレスは無くなりました。ご了承下さい。(1月11日追記)

下記画像には一部誤りがあります(笑)
1501_ミュシャ28
1501_ミュシャ27
1501_ミュシャ26
やっぱちょっとミディボディのセシルさん腕太い?
まゆげ隠してりりしさ消して強制参加いただいたのですが。
左はSDC空で右は男の子ミディボディセシルさんでした。

1501_ミュシャ3
今回はみそちゃんにお願いして素敵写真を撮ってもらいました!!
上げるのが遅くて本当に申し訳ないです…。
たくさん撮っていただいたので残りは畳んでおきます~。
イベント前は多分これが最終更新です!!
それでは引き続きウィッグ縫いに戻りたいと思います!!
Read more "◇ひよこみそぷろじぇくと◇MSDサイズ ロングドレス&グラスアクセサリー"

■配置決定■ ドールショウ42 2015年1月12日(月・祝)5階【5A-17・18】

2015年01月08日
■次回参加イベント■配置決定!!
ドールショウ42 2015年1月12日(月・祝)(11:00-16:00)
会場 :都立産業貿易センター(浜松町館)

いつもどおり「藤屋人形館」で参加しています。
5階【5A-17・18】にて開店です。

ようやくなんとか荷物送ってやれやれなのですが、
販売物の方はか・な・り・いつにもまして切羽詰まっております(笑)
松岡修造のお言葉を見て頑張る日々です。

勝てば負けない!!!!!…これは違う名言だった。

=販売物= 鋭意制作中。というか何を頑張るか忘れないためのメモ書きという噂も。
■ひよこみそコラボ MSDサイズドレス&アクセサリー■
以前からやりたいやりたいと思っていた
おこがましくもミュシャ風のヘッドドレスにウエストにじゃらじゃらアクセサリー。
ドレスが無くて断念していたのですが、ひよこさんとのコラボで実現しました。
詳細は後日!!ってあと幾日もありませんが…。

■アクセサリー■
レースのヘッドドレスがいくつかあるといいなぁと思っています。
…思っています。

□羊毛ウィッグ□
【ハニークリーム・アッシュピンク・マシュマロホワイト・ショコラブラウン・ブルーグレイ・クロウブラック】
※たまに聞かれますがチベットラムファーを使用してますので
 巷でチベットラムウィッグとか、ラムファーウィッグと呼ばれているものと材料は同じです。
 なんで「羊毛ウィッグ」かって…語感だけです。かわいいじゃないか!!
 すべて一人で手縫いで仕上げているので数は多くご用意できてない時があります…
 なるべく売り切れないように頑張っているのですが売り切れの際はご容赦を。

□ボアウィッグ□
…羊毛ウィッグとアクセを作って余力のある時のみなので色数全然充実せずにバラつきがあります(笑)


あけましておめでとうございます

2015年01月08日
あけましておめでとうございます。
お久しぶりすぎてとりあえず生存報告から入ったほうが良い気がする
藤屋人形館のみさとです。
本年もなにとぞよろしくお願いいたします。

101010_3.jpg

画像が使い回しなのは気のせいです。
っていうか羊の着ぐるみも撮りたかったのに撮りたかったのに。
何のためのひつじ年か!!
…遅いけどイベント終わったら撮ろう・・・。

そうなんです。(そうなんです?)イベント出るんです。
早速ですが年明け早々イベント(ドールショウ42)が気がついたら来週12日(月)・・・1週間きっている・・・。
1月中旬なんて遠い話だわ~と思っていたのに・・・。
年始早々「規則正しい生活を送って睡眠をたくさんとって少し痩せたい。」
という目標のような願望のようなものがジェンガのように音を立てて崩れております。おぉおお。

2015年も死なない程度に強く生きます・・・。

101010_1.jpg
101010_10.jpg
101010_7.jpg

101010_12.jpg









 | HOME |