
--年--月--日

ドールショウ41秋 2014年9月15日(月・祝) 無事終了いたしました

2014年09月18日
ドールショウ41秋 2014年9月15日(月・祝) 無事終了いたしました
100915_ドルショ1
無事になんとか終わりました!!ありがとうございました!!
皆様に支えられて生きております、藤屋人形館です。

いつにもましてハードスケジュールだったのですが、Twitterに新作の写真上げたら褒めてもらえて嬉しかったり、、
私より遅く寝て早く起きてる、知り合いのディーラーさんがいて。。。あぁんもう!!みんな頑張ってる!!って思った。
朝エレベーターでご一緒になったのであぁあぁぁ。ってなりました。
リアルタイムって面白いですね。
@fujiyaningyouというアカウントで居たりいなかったりしています。
…kanは文字オーバーで入らなかったの。

今回人がひっきりなしでした。多いなぁと思ってたら、実際多くて、来場者数が過去最高だったそうで。めでたい。
対応がテンテコマイだったので、何か不手際ありましたら申し訳ございませんでした。
もう、ね、いろんな人とお話しした過ぎて!!いろんなドール見た過ぎて!!あっちゃこっちゃでした。
なんかね、お友達のを見て、とか、リピーターの方とか来て下さりそのたびに歌ったり踊ったりてました。
(嘘です。心の中だけです。)あっでもひよこさんやみそちゃんをばんばん叩いてました嬉しすぎで。

今回もいろんな方やドールちゃんにお会いできました~☆
SPIRIT DOLLのSnowdropちゃんまた来てくださいました!!
羊毛のショコラブラウンの着こなしと言うか、扱いが、見事すぎて嫉妬!!
100915_ドルショ7
瞳がまた吸い込まれるような蒼色な訳ですよ。。。上手く撮れてないんだけどね…。
100915_ドルショ78
横座りも大変ににかわいい!!見てるたびにみそちゃんが悶えるので、
いつお迎えするんだろうかと生温かい目で見守っております(笑)

はいこれ、髭のイケメンきたよ!!ハリウッドスター来たよ!!とみそちゃんと騒いだイケメン。
す・・・すいません上半身裸と聞いたのに被っていただきまして(笑)セクスィーでした。
なんか、もう趣味で結構いろんな色被っていただきました。(MSDサイズがちょうどでした。)
淡い金髪、けぶるようなハニークリームと、漆黒でカラスの濡れ羽色巻きの強いクロウブラック
対照的なんですが、どちらも似合って、うん。私が満足した(笑)
100915_ドルショ4
100915_ドルショ11

imada3.0ちゃん。羊毛となんと今回の新作ヘッドドレスをつけていただいています。
100915_ドルショ5
ドレスの色と、ウィッグとヘドレがもう最高にマッチしてて、あつらえたようでした!!
かわいかったです~。でも、写真が残念すぎる…本当はもっともっと透明感があって
かわいかったのです。

あっ、あと今回失敗したなと思ったのは、ヘッドドレスはドレス部分とお花部分着用分も含めて
組み合わせが選べたのですが上手く告知できなかったですorz
どうすればいいんでしょうかねぇ…。見てくださる人がいるたびに口頭でご案内してました。

100915_ドルショ3
ひよこさんの作ってくれたドレスをまとうimada2.2ちゃん。
ブライスは着れますか?と結構聞かれたので、これも回答を探そうと思います。

100915_ドルショ6
ところで、文字通り、ぎりぎり命支えられててお昼も買ってきてもらったんですが、
私お金渡したつもりだけど、受け取ってもらえなかったんだよね!?
で、なんで私のお昼があったの!?ちょっと、後でお代払います。
という業務連絡を忘れないようにブログに突っ込む。


次のイベントですが、受かってたら
10月26日(日) Doll closet CLUB フリーマーケットVol.14&ドルクロ市
⇒販売物はUSED中心です。あと羊毛ウィッグのB品(ちょっとキズもの)があれば出します。
 B品はサイズ偏りが大きいです。SDサイズはほとんどなくて、MSDとか幼とか小さい方が多いです。

あと、11月のIdollかな。(予定は未定)。
11月はすぐすぎるからから、ほんとは1月のドルショが良かったんですが、
華展がかなり近いので今回は出展見合わせ予定です~。






■↓拍手返信↓■

2014年09月18日
100915_ドルショ10
■↓拍手返信↓■
Read more "■↓拍手返信↓■"

ドールカルチャー展レポ

2014年09月17日
行ってきました、ドールカルチャー展!!
140914_ドルカル1

眺めがいいよ52階!!
耳が詰まるよ52階!!
そんなこんなでまさかのドール連れでの六本木ヒルズ。
おお…・
140914_ドルカル3
人がまるで以下略。っていうか人見えないです。家ですらかなり小さい。
東京タワーがこんなだ。
140914_ドルカル2
まぶしすぎ!!

入ってすぐ、ドールスクエアにまさにスクエアにドールが展示されていました。
140914_ドルカル8
140914_ドルカル4
140914_ドルカル6

Kawaiiストリートにはドールの移り変りが!!
140914_ドルカル5
文化人形かわいい!!フランス人形もいたよ!!
140914_ドルカル14
ベチ子さんことベッツィーはこの年代なの?!と思うほど結構前にいらっさったです。

っていうか!!!!!皆様お気づきのことと思いますが写真撮って良いのです!!
す~て~き~。
まぁ家帰ったら172枚あったよね。172枚て。
いや、ピンボケとか消してないですけどね。まぁそれでも、それでもですよ。
こんな…撮り放題だなんて…しかもそれレポで上げちゃったら、みんなだいたい見た気になって
「行かなくてもいいやー。」とかならないかしら???って少し、心配になったのですが…
ならないならない(笑)杞憂でした。
これ、人の行ったレポ見たら自分で見たくなるやつだこれ。
だってほらこれ、圧巻のジェニー群をどうぞ
140914_ドルカル11
年代順です。バブリーな頃とか、本当時代を反映しているのです(笑)
奥行き分かります???だいぶ奥まで並んでるのですがすごい間近でみられるのです♪

撮影スペースもありました。
140914_ドルカル7
背景かわいい~。お友達もご一緒に。
140914_ドルカル12
140914_ドルカル13

居並ぶリカちゃんたちに、うちにいたのが3代目か4代目か迷ったんですが…。
歴史ごとに並べられると分かりますね!!
140914_ドルカル25
うん。3代目。完璧3代目。4代目の今風のお顔ではなかった(笑)。

そしてこんなリカちゃん見たことない!!なにこれかわいい!!
140914_ドルカル19


壁にずらりとジェニーフレンドの展示があってこれもすごかった~。
壁一面の展示撮ってなかった。。。興奮しちゃってそれどこじゃなかったんですわ。
だって展示の中の一人に私のまぶたの裏のオリーブが!!!!!
140914_ドルカル18
まさにこの色、このアイシャドーこのちょっと発色のいい唇!!
ちょっと大人っぽいこの顔!!
きっとみんなのおうちにいた、マイドールがいると思うの~(>_<)
それにしても歴代ジェニーフレンズ壮観だわ~。っと、
オリーブのお隣に「ジェニーフレンド」の名前が。
・・・あなた「ティモテ」だよね?髪が長くて、よくうちのオリーブさん間違えられた。
そしてもう一人「ジェニーフレンド」発見。見たことある気がするんだけど…誰!?
答え?は下に書いてあって旧名「ジュリアナ」さん。あーあーあー。なるほどなるほど。
この二人の名前が「ジェニーフレンド」になった諸事情は推して知るべし。

ブライスはそうそうパルコのCMだったーーー!!!!!
あの時始めて見たと思ったけど、やっぱりあれがネオブライスの第一弾だったのですね。
ブライスの歴史とかも展示されていて、ビンテージ時代ってほんと短かったんだとびっくり。
それにしてもブライスはおしゃれだ。
140914_ドルカル22
ブライス。ミディブライス。 プチブライスが並んでたんですが、ミディがバランス的に好みかも~。と危ない発見をしました。
140914_ドルカル16
いやいやいやいや。

一番なじみが薄いのはバービーかなぁ。ケンこんなだったっけ?
なんかイケメソになってない???
140914_ドルカル24
140914_ドルカル23

そして、『5大ドール』の中に入ってるSD。
140914_ドルカル15
おお・・・「異次元からの来訪者」のキャッチコピーを知る身としては感慨深い。
こんなヒルズの52階に飾られるまでに・・・。

友達の家でののに惚れてから「異次元からの来訪者」に侵略されて(脳内と生活と居住スペースを・・・)もう幾年か。
というわけで今回のドールカルチャー展には私のファーストドールの紗雲(制服のの)を連れてきたのです。
大きいからかなり連れてくるのぎりぎりまで迷ったんだけど…。
140914_ドルカル10
でも、小学生くらいの女の子にかわいいって言ってもらえたよ☆

SD(ミニっ子)を実際に抱っこできるコーナーもありました。
140914_ドルカル21
見てたらSD小さい子からもかなり人気でした。1/6はもちろんかわいいけど、大きいのもかわいいよね~。

そうそう紗雲さん。
皆様にカバンの中によく入ってたね…。って言われましたけど、まぁ普通に。詰めました。詰め込まれました。
140914_ドルカル17
これ撮るのにmemeさんが下で支えて下さっていて、
かなり高い位置まで上げていただいたので、(だってそこがベストポジション!!)
かーなーりぷるぷるされておりました(笑)ありがとうございました!!
この写真で応募しようと思います!!
ドルカル展ではドール写真のコンテストもやってるんです~。

さて、展示が終わり、パフェを食べようかしらん。と思った直後に罠があるのです。
その名もリカちゃんキャッスルのお人形教室。
お洋服はなんと六本木コレクションが展開!!
お手頃の3,888円(税込)とかほんとなんなのもう!!危険極まりない!!
と思ってたら…誰とは言いませんが、ここで初ジェニーをお迎えした方が(笑)
にまにましながら見守っておりました。
ジェニーかわいいよジェニー!!あぁでもおかっぱリカちゃんもかわいい!!
りかちゃんはお洋服上下で…ほんと…もう。。。あぁっ!!!!
…お迎えは我慢しました!!!!!!!!!
お迎えした方は、なんか最近一気にドールが増えて…とおっしゃってましたが、そうなの。
増えれば増えるほど呼ぶのですわあの子たち。
えっ?幸せですが何か???

そして最後はパフェ☆
ドールカルチャー展限定コラボパフェ☆
SDの抹茶も気になったんだけど、ベリー味が食べたくてバービーを選択(笑)
140914_ドルカル20
きみ…それ一人で食べきれないでしょ。


以上!!ドールカルチャー展レポでした。
140914_ドルカル9





ドールショウ41 9月15日  『藤屋人形館』5F【5B-17・18】新作とか

2014年09月14日
ドールショウ41 9月15日  『藤屋人形館』5F【5B-17・18】新作とかご紹介と思ったんですが、
今回うっかりしてドルショのHPにコメント送りそびれて特にアドレスとか載ってないんですよね…。
見てくれる人いるのかな…。さて、弱気になりましたが気を取り直して新作のご紹介です。

今回の新作はヘッドドレスです。
1409_ヘドレ2
大きいサイズと小さいサイズがありますが、あまりそこまでサイズは変わらないです。
大きいのはSD・MSDサイズ推奨で、小さい方は、上はSDから下はimda2.2位まで使えます。

お花部分は取り外せますのでお好きな所につけていただいて。(クリップとブローチピンが付いています。)
1409_ヘドレ4

全部種類がちがいますので、いつも通りお好きなものをお選びいただく形式です。
(着用分も販売しているので、お声掛け下さいませ。)
1409_ヘドレ1

ヘッドドレスと言いつつSD・MSDサイズではティペット風にも使えます。
1409_ヘドレ3

小さい子ですと、ショール風になります。(モデルはimda2.2。着用のドレスは今回委託品で販売します。)
1409_ヘドレ6
普通につけるとこんな感じです。
1409_ヘドレ5

あとはいつも通り、羊毛ウィッグを持っていきます。
今回は数少なめです…げふげふ。

他には◇Doll Ckloset Note◇委託販売します☆
この前のちゅうくら市で委託販売させてもらえることになったので、
新刊 『Doll Ckloset Note vol.8』 お取り扱い有りです~。
みんな大好きドール収納特集第二段☆
…正しくは『みんなのドールスペース 第二弾』
あとね、かぼちゃパンツの型紙が「お裁縫チャレンジ」として載ってます。
※vol.8だけではなく、既刊もお取り扱いあります。

ではでは明日はよろしくお願いします!!(ぎりぎりで明日と言える時間)

ドールショウ41秋 『藤屋人形館』5F【5B-17・18】委託品

2014年09月14日
◇ひよこみそぷろじぇくと様 委託品◇

imda2.2のドレス2種です。
ひとつめは『ナチュラルロングドレス ヘッドドレス付き』
淡いクリーム色のロングドレスで、上身頃部分はシルクを使用。(みそちゃんセレクト)
たまらん。
1409_imdaロング2
ヘッドドレスは藤屋人形館共作です。
このドレスの為に作ったものですので、今回の新作とはちょっと違います。
くるっとふわっとimda2.2のヘッドを包み込む仕様です。
1409_imdaロング3

もうひとつは『レトロフラワーワンピ レースエプロン付き』
1409_imdaワンピ1
気軽に着られる普段使いのワンピが欲しいのです!!とお願いで出来たこちら。
エプロン付いてきたーーー!!と思いました(笑)
ちなみに取りはずし可能です。

いずれも販売は、各3着です、着用分は私の分だから、ほら、発注者だから!!着用分は販売しません。
販売分は3着!!着用分は販売しません。(大事なので2度言いました。)
 | HOME | 

