スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■次回参加イベント■配置決定!!

2014年08月25日
■次回参加イベント■配置決定!!

『藤屋人形館』5F【5B-17・18】

ドールショウ41秋
2014年9月15日(月・祝) (11:00-16:00)
会場:都立産業貿易センター(浜松町館)

いつもどおり「藤屋人形館」で参加しています。
5F【5B-17・18】で行商してます。

=販売物= 鋭意制作中。というか何を頑張るか忘れないためのメモ書きという噂も。

■アクセサリー■実はこちらがメインです。
今回は、ヘッドアクセサリー製作予定です。
ナチュラル系で、ちょっとボリュームのあるヘッドドレス…鋭意製作中です。
写真…早めに上げられるといいな…。
アクセサリーは…1個1個お花とかチャームとか変えるので
同じものはありません。。。
一期一会、袖振り合うも多生の縁ってことで。
お気に召していただけるものがありましたら幸いです。

□羊毛ウィッグ□
サイズ:SD&DD MSD 幼SD imda2.2
【アッシュピンク・マシュマロホワイト・ショコラブラウン・クロウブラック】
最近サイズが分からない子増えましたね~((+_+))
そんな時の方法はただひとつ。『とりあえず被ってみてください!!』というわけで、
ウィッグお探しの方は同伴推奨いたします。
頭だけなので~。とかも全然OKです。
(うちはね。こういうのはディーラーさんによると思いますのでお気を付け下さい。)
よろしければ試してみていただけると嬉しいです。
サイズの参考になりますし、何より私がかわいい子みたいだけなので。

※たまに聞かれますがチベットラムファーを使用してますので
 巷でチベットラムウィッグとか、ラムファーウィッグと呼ばれているものと材料は同じです。
 なんで「羊毛ウィッグ」かって…語感だけです。かわいいじゃないか!!
 すべて一人で手縫いで仕上げているので数は多くご用意できてない時があります…
 なるべく売り切れないように頑張っているのですが売り切れの際はご容赦を。

□ボアウィッグ□
…羊毛ウィッグとアクセを作って余力のある時のみなので色数全然充実せずにバラつきがあります(笑)
ヘーゼル(一番人気)だけでも少し頑張っておきたいところです。

■委託品■

◇Doll Ckloset Note◇
この前のちゅうくら市で委託販売させてもらえることになったので、
新刊 『Doll Ckloset Note vol.8』 お取り扱い有りです~。
みんな大好きドール収納特集第二段☆
…正しくは『みんなのドールスペース 第二弾』
あとね、かぼちゃパンツの型紙が「お裁縫チャレンジ」として載ってます。
※vol.8だけではなく、既刊もお取り扱いあります。

◇ひよこみそぷろじぇくと様◇
今回imda2.2のお洋服製作予定となっております。
っていうか私が欲しかったのでリクエスト。服難民だから…imda2.2…。
ホワイトベージュ系ナチュラルチックでヘッドドレス付きのドレス!!
販売はたぶん3着。
着用分は私の分だから、ほら、発注者だから!!着用分は販売しません。
販売分は3着!!着用分は販売しません。(大事なので2度言いました。)
ちなみにヘッドドレスは藤屋人形館が担当してます。
ドレスを仮縫で作ってもらっていた時に、これ…ヘッドドレスあると最強じゃね!?という話になり
ヘッドドレスが付くことになりました。
みそちゃんが悶えたので間違いなく最強です(笑)
↑反応が分かりやすく違う。




スポンサーサイト

『Doll closet CLUB ちゅうくら市~Dollフリーマーケット&ドルクロ市~』無事終了です!!

2014年08月25日
ご参加のみなさまお疲れさまでした~。
140824_ちゅうくら1
楽しかったです!!ちゅうくらいっ子(MSD・オビツ40とか、そのくらいのサイズの子)かなり堪能しました。
「子猫サイズ」(私が勝手に呼んでる)の子達がたくさんでした~!!
癒される~。天使から、イケメンからの多種多様なラインナップに萌え萌えしておりました。

140824_ちゅうくら2

140824_ちゅうくら3

あっにゃんこちゃんもいたのです。2人…いや二匹?いや2人?
メイク違いの子がいたのに撮りそびれた~orz私のバカ…。
140824_ちゅうくら8

そして色気もあるSDCの空ちゃん。ヤバイ。なんだこれと思いましたorz
ゴス系(?)も似合うでないのよさ。
140824_ちゅうくら9

140824_ちゅうくら10

オビツのアリスちゃんお連れの方が!!
私、大丈夫乗り越えた…。大丈夫見てお迎えしたかったけど、
やっぱいかわいかったけど…写真撮らせてもらってぐっと我慢した。
と思ったら会場に乗り越えられてない方もいてもだえておりましたことをご報告いたします。
140824_ちゅうくら4
140824_ちゅうくら5
140824_ちゅうくら6

ちゅうくらサイズじゃない子もちらほらいたのです~。
っていうかドルチェさんのとこのスイーツっ子がたくさんいたのになんで写真がないんだ!?
あと結構ぶれてる写真もあって残念でしたorz
140824_ちゅうくら7
140824_ちゅうくら13


今回も後半は結構まったりタイム有りで楽しかったです~。
ツイッターで一人でも行ってもぼっちにならないイベントって趣旨のことをつぶやかれた方がいて、確かになぁ(笑)
ドルクロのイベントもワークショップも「話しかけるとかできない~」と言ってる方もぼっちにはならない(笑)と思いました。

最後の集合写真!!
ここで分かったことが一つ!!同じサイズのドールの集合写真は、
観光地の集合写真撮るとこみたく段差が必要~!!!!!!!!!!!!!!!
みんなひとつかしこくなった…。
そういえば、いつっも60の子が奥で~という感じだったから必要なかったのですねぇ。
アリスちゃんが箱入りだったので(実は今日お迎えしたという…)
アリスちゃん(のオーナーさん)にお願いして段差(箱)お借りしています。
140824_ちゅうくら11
途中でお帰りになっている方もたくさんいらっしゃたので、もっともっとたくさんの子達堪能してました☆

正真正銘最後の集合写真、
間違い探しになっております(笑)嘘です(笑)
終了10分前で滑り込んだお嬢様が一人!!ちょっと席替え行われてます。
140824_ちゅうくら12
なのでこちらが「最後の集合写真」です。
お疲れさまでした!!




ちゅうくら市準備中!!

2014年08月05日
お久しぶりです。
8月24日ちゅうくら市の準備に余念の無い藤屋人形館です。
頑張ってウィッグ縫ってます。
まだ生きてるよ。
あれです。薄々分かってたんですが、締切がないと動けない人だよorz
どうもここ3ヶ月ほど締め切りの無い日々を過ごしていたら〆切様の御加護が離れ、
何もやらなかったです。
いや、春先?は色々やってたこともあるので、それも後ほどブログ載せたいです。
最近周りの〆切様との過酷な日々を聞いて。
うちもそろそろ〆切様を召喚しなくてはと思った次第です。

うん。この写真も3月に撮っててびっくりしたよね。
5月位のつもりでいたよ。すぐにまた撮影するつもりだったのになぁ。
1403_1.jpg
time flies like an arrow
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。