5月25日Doll closet ClubアクセサリーLesson『誕生月カラーのネックレス・ブレスレット』

2014年05月13日
5月25日(日)Doll closet Clubにて
アクセサリーLesson『誕生月カラーのネックレス・ブレスレット』開催させていただきます。
ブログサイズ誕生石゙ネックレス2

【実施日】5月25日(日)
【時 間】A)11:00~13:00 or B)14:00~16:00
  ※A)or B)、どちらかのお時間をお選び下さい。
【参加費】2,810円(材料費および税込)
【対 象】幼SD以上のボディのドールでしたら大丈夫です。

誕生石カラーのスワロフスキー(SW)でネックレスを製作します。
シンプルに仕上げてリアルクローズに合わせるるもよし、
パールは付け放題にしましたので、ドレスに似合うくらいに豪華に仕上げることもできます。

左のシルバーがシンプルにスワロのみで、5月の誕生石エメラルドイメージです。

真ん中のアンティークゴールドが大き目パールを使って華やかに7月のルビーをイメージ

右のゴールドは小ぶりのパールと合わせてごちゃごちゃビジューチックに、
2月のアメジストに9月のサファイア色をポイントにして。

これらは見本ですので、迷いながら作ってください(笑)
金具とスワロフスキーのお色は会場で選ぶことができます。
但し、種類や数には限りがありますので誕生石カラーでの製作ご希望の方は、
お申し込みの際に何月希望かを必ずお書き添えください。

どこでも留められるチェーンで出来ているネックレスなので
二重に巻くとブレスレットとしてお使いいただけます。
あと、ここだけの話(?)オーナー様サイズのブレスレットとしてもご利用できるサイズです~。

今回は、 Tピン、丸カンなど基本的なビーズ金具の使い方が覚えられるWSです。
久々にビーズ教室っぽいよ。


※SWはお誕生石カラー以外も選択可能です。全部同色でも、5つ違う色でもOKです。
※金具は、ゴールド、シルバー、アンティークゴールドの中から選択が可能です。

・誕生月の色のSWで、宝石・天然石を使用してはいません。ご注意ください。
・種類や数には限りがございます。ご了承ください。
・ご希望のお誕生月がある場合はお申し込み時に、合わせてご連絡いただくと安心です。
・必要工具等はお貸しいたします。

会場の詳細やお申し込みはこちらです。
2014年5月6月のドールクローゼットCLUB

D&LMemE様の最新情報はこちらでどうぞ♪----------------------
*Doll closet CLUB最新情報*
*Doll closet CLUBブログ*

コメント返信

2014年05月13日
遠夜子①

■↓コメント返信↓■

Read more "コメント返信"

ドールショウ.40初夏 2014年5月5日(月・祝)無事終了いたしました

2014年05月07日
140505_ドルショ1
無事になんとか終わりました!!ありがとうございました!!
次の日が休みだと身体が楽です…と言いつつ今日夜更かししてたら
なんの意味も無いわけですがっ!!

140505_ドルショ2
いや、でもほんとに今回は荷物の事前搬入が出来なくて死ぬ思いでした…。
荷物事前発送するようになってから初めての失態でしたorz
しかも当日雨の予報に変わってて泣きそうでしたけど、なんとか頑張りました!!
…みそちゃんが。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

140505_ドルショ3
当日はドルパと同日程にも関わらず、たくさんお越しいただきありがとうございました。
差し入れもいただき、おいしくいただきました☆
なんかうっかりお昼買いに行く暇なく、おやつで命つないでいたというかなんというか(笑)
売り子のみそちゃんとひよこさんを死ぬ思いさせてしまいました…。
次回から気を付けます…。

140505_ドルショ4
それはそうと、今80センチドールとかいるんですね。
久々にお会いした方が連れてらして。
いやぁ、初めてみました!!
SD見た時も大きい!!エミリー@小公女セーラくらい大きい!!って思ったのですが、
今回見せていただいたのはほんとエミリーだった。
大きかった、そして何より美しかったです。
羊毛ウィッグ御所望とのことだったので、
うちでの最大サイズ「ののサイズ(プリプと髪無しブライスが被れる)」を試しに
被っていただいたのですが!!もう、全然で!!
かすりもしないくらいで!!かーなーり大きかったです。
出来たら作ってみる~。と言って計ってみたのですが
ハチが30センチ近くあったよ…?ガクブル。
でもすっごく美しくてかわいかったです~。
SPIRIT DOLLのGardeniaちゃんだったと思います。
ウィッグ…期待しないでお待ちください…。

140505_ドルショ5
それにしてもいろんな子が増えましたね~。本当に楽しいです!!
サイズ分からなくて…という方も増えました。藤屋人形館は試着OKですので、
お連れの方は是非是非試してみてください。
そして私に写真撮らせてください!!
今回色々写真撮らせていただけばよかった~。
80センチの子もそうだし、かわいいこ色々来たのです~。
おおかみさんとか一つ目の子とか、もうほんと色々ご来店いただいたのです~。
あと、どうしてもヅカ版銀英伝のロイエンタールを蓮見さん退団記念で作りたいという方がいらして
それはそれはテンションあがったのです(笑)
あー楽しかった!!


で、うちのブースに天使降臨。里でなく。
140505_ドルショ6
羽を背負わせたい!!むしろ羽が見える!!とみそちゃんと騒いでいました。
お写真掲載許可いただいたのです~。ありがとうございました。

140505_ドルショ7
SPIRIT DOLLのSnowdropちゃんとのことでした。
頭ちっさ!!ボディは40サイズなのですが、ウィッグは被ってもらったら幼SDサイズでした。

140505_ドルショ8
実はもう一人お連れでその子…激しく私の好みなんですorz撮らせてもらえば良かったーーー!!!!!
そっちはLUTSのKid Delf Boy BORYちゃんと伺ってます。
…私この系のお顔ほんと好きだな…と自分でもいつも思うのです。。。

さてさて、イベントの回想はここまでにいたしまして。

えーっと次のイベントは
6月8日の『ドールフリマ& ドルクロ市』にフリマで参加。
9月15日『ドルショ41』イベント会場でとりあえず申し込み出してきました。

7月のIdollは出ない予定です~。さすがに身体が持たないわ☆
あーフリマの用意もしなくては~。幅を利かせてるウィッグをガッツリ処分したい…。


イベント参加以外では、
5月25日にドルクロでワークショップをさせていただく予定です。
イベント終わったから早くしないと!!
あと、水面下でもぞもぞなんかしてます。早く発表できるといいなと思います。

ドルショはスチームパンク風味の時計祭りです。

2014年05月05日
明日っていうか…もう思いっきり今日なんですけどね…。
見てくださる方が(朝とか夜型の人とか)いると信じて。
アクセ販売物今さらアップです。

『壊れた時計のフリーチェーン』
壊れた時計のフリーチェーン
スチームパンク風ガラス瓶のフリーチェーンです。
ガラス瓶に樹脂で本物の時計の歯車を閉じ込めました。
チェーンの途中も歯車です。壊れた時計と言うより歯車オンリーなのでは…と思うけど
スチームパンク風と言い張ってみる。

壊れた時計のフリーチェーン2
…数に関しては聞かないで!!人にはできることとできないことがあるの!!
パーツは全部異なりますのでお気に入りのものを見つけてもらえたらなと思います☆

『時計ネックレス』
時計ネックレス
壊れていない時計のネックレスです(笑)
SDサイズのネックレスなのですが、1/6でフリーチェーンとして使ってもちょうどいいサイズで作っています。
時計柚

ではでは、明日お寝坊しないように気を付けます!!

■配置決定■ ドールショウ.40初夏 2014年5月5日(月・祝)5F【5B-11・12】

2014年05月02日
■配置決定■ ドールショウ.40初夏 2014年5月5日(月・祝)(11:00-15:00)
会場 :都立産業貿易センター(浜松町館)

『藤屋人形館』5F【5B-11・12】

いつもどおり「藤屋人形館」で参加しています。
5F【5B-11・12】で開店です。


ちょっと聞いてください!!
荷物をね。いつも送るのに使ってる段ボールがボロボロになったから
新しいのを作ったですよ。
いつも帰りもたもたして、手伝ってくれてる皆様に迷惑かけ通しだから、
一回り大きいサイズで。
これでさくっと片付けも終わるぜ!!って思って。

そしたらね?
ちょっと作るのに時間かかっちゃって。
遅い時間になっちゃったし(4月29日夜)、詰め終わってようやく夜送ろうと思ったら雨だったし(4月30日夜)、
そんでもって今朝(1日朝)も雨だったしそれでね。
今日の夜(1日夜)コンビニに持っていこう!!と思ってね?
さっきゆうぱっくの伝票、ドルショからの指示書見て書いてたらね?
なぜか必着が明日「5月2日」だった!!
焦る私。と…到着って2日前じゃなかったんだっけ?!
考える私。えっ…コンビニ出したら明日(2日)だから「2日必着」無理じゃん!
説明には2日に届くように出さないと、午後に届いたり、最悪届かないぜ!!と不吉なことしか書いていない(当たり前)

…いつも1週間前には送ってたから全然気が着いてなかった…。
到着って…3日前なのか…。
今現在は、大きく作った段ボール箱目の前に呆然としています。。。これ手で持ってくの!?
えっ…どうしよう。
っていうかどうしよう。
……そんなことより踊らない?

とりあえず、48時間前、段ボールで ♪でっきるかなでっきるかな をしていた自分をぶん殴りたい!!
いいから!!前の小さいボロボロ段ボールのままでいいから!!さっさといつも通り1週間前に送れ!!



さーってそんな藤屋人形館ですが、どっこい生きてるシャツの中。(いえ、ちゃんと3次元に存在します。)
いやぁ…なんっていうか、もう今回もギッリギリです!!
ギリギリじゃなかった時があるかと聞かれたら、答えて上げるが世の情け。
まぁ…無いですよね。余裕がある時とか、ギリギリじゃないときとかって無いわけですよ。。。

と言うわけで藤屋人形館も今回も通常営業です。
ギリギリという名のな!!
大丈夫!!じぶんをーしんじてー!!
とりあえず…荷物送れてない時点で信じられる要素が1つとして無いわけですが…。

荷物が送れなかったという狼狽から立ち直れず
変なテンションでお送りしております。。。


=販売物= 鋭意製作中!!

■アクセサリー■実はこちらがメインです。

スチームパンク熱冷めてないよ!!
『ガラス瓶と時計の歯車のフリーチェーン』です。

アクセサリーは…1個1個実は全部チャームとか変えてるので
同じものはありません。。。
一期一会、袖振り合うも多生の縁ってことで。
お気に召していただけるものがありましたら幸いです。


□羊毛ウィッグ□
【アッシュピンク・マシュマロホワイト・ショコラブラウン・マロンブラウン・ブルーグレイ・クロウブラック】
※たまに聞かれますがチベットラムファーを使用してますので
 巷でチベットラムウィッグとか、ラムファーウィッグと呼ばれているものと材料は同じです。
 なんで「羊毛ウィッグ」かって…語感だけです。響きがかわいいじゃないですか!!
 すべて一人で手縫いで仕上げているので数は多くご用意できてない時があります…
 なるべく売り切れないように頑張っているのですが売り切れの際はご容赦を。

□1/12・1/6ネックレス□
プチネックレス。
タツノオトシゴとかペンギンとか妙なのがあるのはみさとの趣味です。
…かわいいと思って作ってるんだけどな???変???
なんでだ。

そんなこんなですがよろしくお願いします!!
 | HOME |