AK-GARDEN『Doll closet CLUB』E11に委託出品します。

2013年11月23日
11月24日(日)AK-GARDEN
『Doll closet CLUB』(E-11)に委託出品させていただきます☆

ドール・クローゼットCLUBブログ
今回ドール・クローゼットCLUBでの出店にDoll CLOSET活動メンバーや10月と11月のドルクロに参加してくださった方でディーラー活動されている方(ちびっ子対応されている方)が委託されております。
藤屋人形館も混ぜていただきましたー!!

今回はちびっこ用ということでプチネックレスを作ってみました。
うーん。ネックレスと言うよりペンダント?
131123_プチネックレス1

131123_プチネックレス5

委託なので藤屋人形館としては珍しく個装しております。
131123_プチネックレス6

とりあえず留め金が鎖のどこでもひっかけられるので短くもなります。
つけたら長かったよ!!っていう場合は鎖の部分に留め金を通して短めに。
後ろに鎖を垂らす感じでお願いしますm(_ _)m

うーんそれにしてもどうやっても写真が見にくい…。
131123_プチネックレス2
洋服が悪いってのも分かっているのですが首回りに飾りのある服が多くてねぇ。
131123_プチネックレス3

ちなみにペンダントタイプは最大の長さで止めると1/6でも使えますよー。
131123_プチネックレス4

どうぞよろしくお願いします!!
スポンサーサイト

11月10日Doll closet ClubアクセサリーLesson『セレクトできる樹脂閉じ込めアクセサリー』午前の部レポ

2013年11月20日
さてさてのんびりペースですが、前回の『セレクトできる樹脂閉じ込めアクセサリー』
無事終了しております!!
ご参加いただきました皆様ありがとうございました~。

午前の部レポです。
基本的にワークショップ中は机の上こんなんです。
131110ドルクロ_3
ごっちゃらまけー。
台座と中の色、チャームやラメなどを色々組み合わせて
選ぶためしょうがないっちゃーしょうがないという(笑)
っていうか選ぶのが一番の楽しみですからね!!

コンセプトを決めて挑む方、この子のテーマカラーはこんな色だから☆とか
お材料見てから決める!!等々決め方は皆様色々でございます。
悩む時間が楽しいのです♪

そして、製作時はこんな感じで近くに座ってもらっています。
131110ドルクロ_5
131110ドルクロ_4
131110ドルクロ_6
なんで側にドールがいるかと言うと、
「ネックレスのチェーンの長さってどれくらいが良いですか~?」
「それは作って上げる子に聞いてくださ~い。」ってなるから。
私に聞くよりドールに聞いてください(笑)それが正しいのです(笑)

そうこうしてるうちに完成でございます!!
午前アクセの部集合!!
131110ドルクロ_8
モデル様方、お疲れさまでした!!

素敵なの作ってもらえたかな?
131110ドルクロ_9
気がついたらお二人が十字架。
でも一口に十字架といっても雰囲気は個性がでるのです~。
写真では分かりにくいのですが、左側の水色のは実際見ると
不思議なオパールのような色合いでとても綺麗なのです。丁寧な重ね塗りの成果なのです。
薔薇がいい仕事してますよね☆
赤い色の紋章台座の十字架はかわいい中にもカッコイイ感じ!!と思っていました。
上の写真だと分かると思うのですが、チェックのコートに赤色がワンポイントでかわいいのです。

今回はどんぐりの方のみバッチ仕上げです。
くまさん牧場の園長に就任予定の子に園長バッチを~ということでどんぐりをチョイス。
いやんコンセプトから何からかわいいです☆おうちにテディベアがたくさんいるそうです。
こちらのどんぐりと隣のバンビは両方とも半分樹脂から飛び出してます。
バンビはナチュラルかわいいを目指して。
結構大き目の枠を使用して存在感のある一品にしています。
たまにチェーン変えて人用にしても良いですよねー。

今回も楽しいドルクロでした!!
いえいえまだまだ終わりません!!お昼を食べたら後編に続くのです!!


11月10日Doll closet Club Lesson『セレクトできる樹脂閉じ込めアクセサリー』

2013年11月10日
※11月10日(日)までこの記事がTOPになります※

『セレクトできる樹脂閉じ込めアクセサリー』
2013年11月10日(日)のDoll closet Club様ワークショップ(WS)で開催するLessonです。

24760358_1521042136_172large.jpg

前回参加者様の作品です。
130519_ドルクロ③

130519_ドルクロ⑦jpg

【実施日】2013年11月10日(日)
【時 間】A)11:00~13:00 or B)14:00~16:00
 ※A)or B)、どちらかのお時間をお選び下さい。
【参加費】2,730円(税込)
【対 象】幼SD~SDサイズ(U30~60D相当のボディ(身長)のドールなど)

写真は一例です。台座や封入物は当日ご用意する中からお選びください。
但し、種類や数には限りがございます。予めご了承ください。

・お好きな台紙やチャームをお持ちくださってもOKです。
・台紙は、インクジェットプリンタを使用してプリントしたものでも大丈夫です。
・必要工具等はお貸しいたします。

・チェーンの長さをその場で決めますので幼SDサイズ以上の子でしたら対応可能です。
※写真は一例です。台座や封入物は当日ご用意する中からお選びください。
 但し、種類や数に限りがございます。予めご了承ください。
 また、イベント等で「藤屋人形館」にて販売しているものとは異なりますのでご了承ください。

人気の樹脂アクセサリー(レジンアクセサリー)を製作するLessonです。
巷で見かける『樹脂閉じ込め系アクセサリー』ご自身で作ってみませんか?

小さな枠の中に『カワイイ』をたくさん詰め込みましょう♪
写真のネックレスは製作の一例です。今回も相当選ぶの迷っていただきます!!
初めての方にもリピートの方にも楽しんでいただけるよう台座やチャームの種類を毎回増やしております。
何度来てみても、これは前に無かったパーツ!!という発見があるはずです☆
写真は一例で、台座・封入物は全て当日お選びいただけます。
(全て、種類や数に限りがございます。予めご了承ください。)

樹脂アクセは気になるけどでも材料を揃えるのは面倒、でもちょっとだけやってみたい。
大丈夫です。
Lessonは全て道具・材料を準備しましたので、何にもご用意の必要がありません。
また、素材はイロイロご用意いたしますが、使用したいパーツ等を持ち込んでのアレンジも可能ですので
使いたいパーツ、これ使えるかな?というパーツがありましたらお持ち込みください。
お気に入りのパーツ等を持ち込んでのアレンジも歓迎です☆

再受講のご希望や以前のLessonでは予定が合わなかった方もいらっしゃいましたので
よろしければこの機会にいかがでしょうか♪

もし、よろしければお申し込みしていただけますと幸いです♪
お申込みはドールクローゼットさんのHPからお願いいたします。

会場の詳細やお申し込みはこちらです。
2013年11月のドール・クローゼットCLUB

D&LMemE様の最新情報はこちらでどうぞ♪----------------------
*Doll closet CLUB最新情報*
*Doll closet CLUBブログ*

*D&LMemE様ブログ*

I・Doll VOL.359■次回参加イベント■[申込済]

2013年11月08日
■次回参加イベント■[申込済]

I・Doll VOL.39
2013年12月8日(日)(11:00~15:00)
都立産業貿易センター浜松町館
『藤屋人形館』

いや…ほんとびっくりしました。
申し込んでないことに!!!!!
今なう滑り込んで申し込んできたので!!

今回のイベントはー謎のユニット『ひよこみそ』さんが活動予定。
のちほど詳細を…。
いや…放置してしまったひよこさんが忘れてないかどうか確認せねば!!
かなりのシュレディンガーだわ…。
大丈夫!!ひよこさん信じてる!!


えーっとぉ。アクセは新作!!いければいいなっ!!
あと一息!!(予定)

羊毛ウィッグは「サクラピンク」がもうないので「アッシュピンク」投入です!!
後は新色頑張る。(予定)今から名前つける!!
頑張るのそこだっけな?

あと、たまに聞かれてた iMda 2.2 サイズ販売開始!!(予定)とつけておこう…。
(どうも Lati Yellowも同サイズっぽい。試着ドール大募集!!)

ってマジか!?私!?いいのか1カ月だ間に合うのか!?縫いあがるのか!?
でも…ほらまだ1カ月あるし…ってこの言葉が死を招くのです!!

実はちょっとだけサイズによってはサクラピンクがあったみたいなので持っていかないと。
端っこにこっそり置いておきます。

…とりあえず「アッシュピンクの羊毛販売」以外に全て(予定)が付いてるのは
多分気のせい。。。

城壁の其の彼方

2013年11月07日
…と言いつつどっちかっていうと城壁の中ですけど。
ウォールマリアミニチュア
進撃1
進撃2
進撃3
Jäger!!!!!!!!!!

進撃5
本当にウォールマリアミニチュア …って言っても信用されそうだ(笑)
でもよくみると写真ところどころ車が写ちゃってます。


写真はドイツの壁に囲まれた町
「ローテンブルグ」の門と塀の上歩いて撮ったもの
「ネルトリンゲン」の塔の上から撮った物でした☆

うん。旅行行ってきました。(結構前のことですが。)
ひっさびさの長期(私にしては)海外でした!!
遊び呆けてきたぜ―(但しどこも駆け足!!)
楽しかったです☆

「ローテンブルグ」の門の紋章。何門だったけな。※歩き方で調べたら追記。
進撃4

これは「ローテンブルグ」の塀の上歩きながら。
なんかねーこのおうちに入った線の感じがまさに!!って感じしませんか!?
進撃7
4人で行ったのですが、うち2人のテンションだけだだ上がりですよ(笑)
立体機動装置が欲しいっ!!!!!!


対巨人用ではないので塀自体はそんなに高くなくて、上が屋根も付いた通路になってます。
進撃11

塀の途中で何箇所か登れるようになってます。
進撃12

こっちはまた別の街「ネルトリンゲン」
滞在時間15分で死ぬ気で登って死ぬ気で降りて死んだ塔の上から。
進撃8

進撃9

「ネルトリンゲン」は本当にまるーく壁に囲まれています。
進撃6
進撃13
進撃14
進撃15

…写真じゃ上手く伝わらないけど。
最後の写真で線みたいに見えてる部分が壁です。
塔の上が一周できるんですが、本当にまんまるなのです!!

丸い理由はなんと、ここが隕石が落ちた後に作られた街だから!!

今週11月9日(土)9時~の「世界不思議発見!!」は「ネルトリンゲン」だそうです!!
進撃好きは要チェックですよ!!
 | HOME |